史上初の300点越え!羽生結弦やりました! - 羽生結弦 成功への軌跡

史上初の300点越え!羽生結弦やりました!

羽生選手、ついについにやってくれました(^◇^)

ショートノーミス、フリーノーミス。

フリーの得点が216点越え。

総合得点が322点を超えました。

http://dai.ly/x3fy7yx

151128 NHK Trophy Yuzuru Hanyu FS 投稿者 bambiawa

今まで何度も何度もマスコミに、300点越えも
夢ではないといわれながら、昨年は怪我に苦しみ、
思うような演技ができなかったゆづ。

今季、ついにこの日本で、昨年4位という屈辱を
味わったNHK杯で大偉業を成し遂げました。

yudu2727.png

yudu2724.png

yudu2725.png

https://youtu.be/WIuXkOKFnsk




羽生選手の言葉。

血のにじむような練習をしてきた

『応援という大きな力をもらいました。
このスコアは皆さんのおかげです。
テレビを見ている皆さんもありがとうございます」

「スコアはビックリしましたけど、これまで本当に
血のにじむような練習をしてきたので、支えてくれた
全ての人々に感謝したい」。

ハイリスクハイリターンだった演技構成について
質問されると、
「やってやる!と思ってました」と笑顔で答えた。

続けて「フリーの前には本当に緊張していました。
コーチと話すこともできなくて。
この名古屋のリンクで…長野ですね、すいません
興奮してます。

五輪が行われたリンクだとプレッシャーをかけて、
絶対王者なんだからと言い聞かせながらやってました」

それにしても圧巻としかいいようがありません。

2位のボーヤンとの得点差が10点以上あるとはいえ、
やはりミスなくこなして欲しいという気持ちがありましたから、
見ていてとても緊張しました。

4Sを決めた後の4Tも美しく着氷し、これはいけるのでは・・
と思いました。

最後のジャンプで成功したとき、もう誰もがきっと
ゆづの200点越えと優勝を確信したことでしょう。

ホントにホントによかったね、ゆづ。(*ノωノ)

ファンはみんな喜びの涙であなたの笑顔を見ていましたよ。

yudu2729.png

今まで見たことのないような素晴らしいガッツポーズ。

最高でした。(^^)/

あなたと同じ時代に活きていることに心から感謝します。

日本の誇りであり、世界の宝物です。

yudu2728.png

yudu2726.png

おめでとう、羽生結弦選手。

次はスペインでまた素晴らしい演技ができることを
願っています。

私は今夜、仕事に行きますが、朝帰宅したら
すぐに支度をしまた長野に行ってきます。

今度はエキシビションです。(*^-^*)

ゆづの最高の笑顔を見てきますね。

昨日と全く同じ席ですのでよく見えると思います。

帰宅するのは夜中になると思うので、ブログが
書けるかどうかわかりませんが、またエキシビションの
様子もお伝えしたいと思います。

このブログは人気ブログランキングに参加しています。
あなたの応援クリックでますます元気が出ます。(*^-^*)


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村にも参加しました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2015-11-28 | Comment(22) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は。もうお仕事行かれたのでしょうか?。
(;_;)キュートで愛くるしい繊細な野人のハニューハニュー♪♪♪
ほんとにほんとに良かったですね!感無量です!
歓喜・完璧・絶句・絶叫・華麗
無限・超人・強靱・精悍・男らしさ
無邪気・あどけなさ・かわいらしさ・翔ぶ!・癒し
オーサー師匠「アメージング!」
あと いろいろ。
何も言えねえ (北島さん)
変な書き込みでした。
羽生選手 マリリンさん みなさん に 感謝です。
歴史 いい言葉だなあ と実感しました。
明日 長野 お気をつけていってらっしゃ――い!
\(^_^ )( ^_^)/
Posted by やったぜ! ホッと at 2015.11.28 21:25
マリリンさん、
こんばんは。羽生くん、ほんとに
すごかったですね。最後、ルッツ決めた
とき、ガッツポーズしましたよね?!
そしてフィニッシュの笑顔。
羽生くんの、努力が報われましたね。
ショートのフィニッシュはまるで
獣。フリーは、あどけさがある笑顔。
どちらも魅力的ですね。
(#^.^#)

グランプリファイナルまで
2週間。またカナダに戻るのかな。
またまた期待しちゃいますね。
Posted by あっちゃん at 2015.11.28 21:41
マリリンさん、こんばんは。

羽生選手、やりましたね。すごい!!すごい!!
例えテレビの前でもその瞬間が観られたことは幸せです(^^)v
私はしばらく固まったままでした。

300点越えは誰もが確信したでしょうが、まさかあんな高得点が出るなんて誰が予想したでしょうか。

それでも、これからまだまだ挑戦し続けることでしょう。
そして、彼ならそれを達成するでしょう。

まりりんさん、明日も長野ですか?
明日はどんな顔のゆづクンを見られるのでしょうか。楽しみですね。
またレポ楽しみに待ってま〜す。
気をつけて、いってらっしゃ〜〜い(^^)

Posted by シナモン at 2015.11.28 22:38
マリリンさん、素晴らしい瞬間を生で見れて良かったですね。しかも近くで見れたなんて・・・。レポートありがとうございました。テレビでは点数表示が出るより先に会場の大歓声が聞こえました。
FSは割と落ち着いて見れたのですが、SPは何時間も前から動悸と息切れが・・・
(@ω@)
現地で見るってどうなんですか?お仲間がいるから心強いものなのですか?
そしてエキシ見に行くのですね。そんなにすぐに往復出来るところにお住まいなのですか!?
やっぱりサルコーをSPに入れて良かったわ。サルコー、万歳!!そしてボーヤン君も日本に来てくれてありがとう!!
さとこちゃんは関西なので新聞とかローカル局かな?両親のこととか経歴とかよく目にしますよ。
それにしても生放送の日本の大会で最高の演技が見れて嬉しかった。
Posted by しま at 2015.11.29 00:44
わぁー、エキシビションも観に行くのですね!
うらやましいです、マリリンさん。一生懸命応援してきたマリリンさんだもの、楽しまれてくださいね。

昨日のゆづの笑顔がすごくよくて・・・こちらもすごく泣けて・・・
ゆづが、テレビの前で応援してくれた人にも感謝を述べていたでしょ、きゃぁー目があった(≧▽≦)って(笑)

ほんとに素晴らしかった。力みのない演技、そしてノーミス、
正直こんなに早く観ることができるなんて思っていませんでした。
どれだけ努力したのか、もう想像すらできないです。
グランプリファイナルも全力お茶の間応援したいと思います。
Posted by ゆづみかん at 2015.11.29 11:14
ホッとさん(*^.^*)
いつもありがとうございます。
ゆづさすがですね!
別次元もいいところです。

あんな凄い人、見たことないですね。

今、大宮で新幹線を待っているところです。

今日のエキシビション、何をやってくれるのかたのしみです。
Posted by マリリン at 2015.11.29 11:39
あっちゃん(*^.^*)
素晴らし過ぎて嬉しくて旦那の体をバシバシ叩いて喜びました(^o^)

一生に一度観れるかどうかの演技でしたね。

どちらもノーミスなんて!

ファイルでも同様の演技がみれるといいですね顔1(うれしいカオ)
Posted by マリリン at 2015.11.29 11:43
シナモンさん(*^.^*)ゆづやりましたね!
何回見ても幸せな気持になります。

200点超えるとは思いましたが、まさかあんなに超えるとは!ですね。

ゆづはこれから先どこまでいっちゃうんでしょうか(^o^)

はい、今日も長野です。

今、乗りました。

ゆづにあいに行ってきますね。
またレポートさせていただきます。
Posted by マリリン at 2015.11.29 11:54
しまさん(*^.^*)
フリーは歴史的な名演技でしたね。

もう羽生結弦を超えるひとなど恐らく出ない事でしょう。

会場の大歓声、すごかったですね。

昨日は会場には行けなかったけど、
会場にいるとどんだけ大声だしても平気になれちゃうくらい、凄いんですよ。

ゆづといっしょにガッツポーズしたくなりました顔1(うれしいカオ)

長野には大宮から新幹線で80分で行けるので、比較的近いと思います。

うちは千葉県ですけど大宮まで電車で30分だし。

サルコー入れて正解ですね顔1(うれしいカオ)
ボーヤンも頑張ったよね。

これからが怖い存在ですね。でもたのしみな選手です。

かわいいし(^o^)

普通なら優勝してもおかしくないスコアなのにゆづが相手では、彼も災難でしたね(^-^;)

今日のエキシビション、楽しみましょうね。
Posted by マリリン at 2015.11.29 12:06
ゆづみかんさん(^o^)
エキシビションも行ってきますね。凄く楽しみです。

ホントに感動しましたね顔1(うれしいカオ)

ついに羽生結弦らしい演技が見れたと思いました。

皆この時を待っていましたもんね。

ノーミスなら無敵。

世界中がそう認めるのに、今までそういう演技がなかったですから。

羽生ファンでよかったです。

こんなに素晴らしい選手を応援出来て幸せですね。

私もファイナルはお茶のまアリーナです顔1(うれしいカオ)

また大喜びしたいですね(^o^)
Posted by マリリン at 2015.11.29 12:13
マリリンさん。エキシビション!よかったですね!生で見れるなんて、最高です!先ほど、スポーツ紙を大人買いしてきました(笑)記念に保存しておきます。今日は、華麗な舞を楽しみにしています。緊張しないで見れますね。レポ楽しみにしています。
Posted by きょうこさん at 2015.11.29 12:40
マリリンさん帰宅途中かな?
エキシビションよかったですね。
知子ちゃんの 翼をください は 感動でした。これからも頑張ってほしいなと思いました。
羽生くんも SEIMEIをアンコールですべってくれて
本当ファンの心理わかってますね。
次はファイナル〜 楽しみです
Posted by けぃ at 2015.11.29 18:06
マリリンさんこんばんは♪長野は寒かったでしょう。お疲れ様でした❗なんだかゆづの点数嬉しいよりもほっとしました。ソチの時からこれからどれだけ伸びていくのだろう‼と楽しみだったのに去年はけがで挑戦出来なくてもどかしい思いでしたから。でもゆづはそれ以上に辛かったと思います。だからこそ素晴らしい笑顔でした(*^^*)ファンの方々に向けての感謝も素晴らしかったですね💕周りに感謝を忘れないゆづ、大好きです💕まだまだシーズンは続きますから、ゆづが怪我や病気も無く元気に過ごせますように!そして納得出来る演技ができますよう一生懸命応援します❗これからもSP、フリーともノーミス出来たらいいですね♪
Posted by のりか at 2015.11.29 19:30
おはようございます。長野観戦お疲れ様です。私は両日リアルタイムでは見れなかったので、あとから結果を知って「やっぱりやってくれた!」と(笑)で、昨日のエキシビはリアルタイムでみれましたよ!会場のとこかにチームマリリンのメンバーがいると思うとなんだか自分もそこにいるような気が(笑)
とにもかくにももう今回の大会はスゴい!しか言えません!次はファイナル!ケガなくさらなる高みを目指して頑張って欲しいですね。
Posted by ゆう at 2015.11.30 08:56
マリリンさん 代弁ありがとうございます。本当に 本当に 嬉しかったですね(≧∇≦)。もう 嬉しくて 飛び上がりました。
ゆづ君や オーサーコーチの嬉しそうなお顔 そして ファンの方々の 沸き立つ喜びの声 そして喜びの涙 この素晴らしい瞬間を 生涯忘れません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。
Posted by ゆり at 2015.11.30 13:39
きょうこさん(*^^)v
お返事が遅くなって済みません。

エキシビション見てきました。

華麗で美しい演技が多かったです。

最後はもちろんゆづでした。

感情のこもったレクイエム、最高でしたよ^^
アンコールのSEIMEIがすごくうれしかったです。

スポーツ紙たくさん買ったのですね。

私も買いたかったな^^
記念になりますもんね。
Posted by マリリン at 2015.11.30 23:16
けいさん(*^^)v
遅くなりましてすみません。

エキシビ、テレビで見ましたか?
私はまだ録画を見れていないんですが、
後ほどゆっくり見ようと思います。

SEIMEI、ちょっとでも生で見れてうれしかったです。
ゆづが私の方に来た時に見たあの凄い表情が目に焼き付いてます。

ゆづはホントにスターですね。

すごいオーラがありました。

ファイナルも楽しみですね^^
また300点越えが見れるとうれしいですが。

でもそんなに簡単ではないでしょうから、
3連覇してくれたらそれでいいかな・・と思っています。
Posted by マリリン at 2015.11.30 23:21
のりかさん(*^^)v
遅くなりましてすみませんでした。

長野は空気がひんやりしていました。
でも気持ちよかったです。

ゆづの得点、ほんとにすごかったし、そうですね・・
ホッとしましたね^^

やっと本来のゆづの実力が出せたな・・って思いました。

素敵な笑顔でしたしね。

ファンや回りに感謝の気持ちを忘れない人ですから、
たくさんの人に愛されるのでしょうね。

きっと神様からも愛されていますね^^
これからも無事に、とにかくシーズンをすべて
納得できる滑りができるよう、祈っています。
Posted by マリリン at 2015.11.30 23:26
ゆうさん(*^^)v
お久しぶりです。

お返事が遅くなりましてすみませんでした。

驚異の106点越え、216点越え・・結果的に322点越えと、
ゆづの記録尽くしにただただ驚きと歓喜でしたね。

チームマリリンメンバーからは昨日は4人が会場入り
していました^^

席はみんなバラバラでしたが。

ゆうさんもいつか一緒に行けるといいですね。

みんな気持ちは会場のゆづと一緒にいましたよね。

ファイナルでは、またゆづらしい最高の演技をしてくれたら
うれしいですね。

今回のようなガッツポーズが見たいです。

そういえば初めて「悔しい」を言わなかった試合でしたね^^
Posted by マリリン at 2015.11.30 23:32
ゆりさん(*^^)v
お返事が遅くなりましてすみません。

昨日は帰宅したら速攻でベッドインして爆睡したので。

うれしいですね〜〜!!
最高のゆづの演技、最高の笑顔、最高のガッツポーズ。

そして世界最高得点。

ここまで最高だと次がどうなっちゃうんだろうと
怖いような気持ちにもなりますが^^

何はともあれノーミスすればゆづに適うものはいないという
ことが証明できたことがうれしいです。

ゆづは無敵。

これからもこのような素晴らしい演技ができることを
心から祈っています。

私も一生忘れられない試合になりました。
Posted by マリリン at 2015.11.30 23:36
マリリンさん、世界最高得点から2日過ぎました。私もこの3日間、興奮しちゃって。睡眠時間3時間位が続き昨日は爆睡でした。

あまりにも凄くて、素晴らしくて。。

フリー終わった時のゆづのガッツポーズ、私もそばにあった洗濯後のタオル同じように振っちゃいまいたよ。ちょっと筋肉痛になりました(笑)もう表情がいい!あのゆづの笑顔一生忘れないです。
カメラに向かって指1本やったよ!とファンに向けて言ってくれていたと勝手に思ってますが、もう嬉しくて嬉しくて!また涙しました。
その影でつらい練習やってるんですよね。。

今までニースや昨年の中国やファイナルも心に残る演技でしたが、フリーの晴明も強烈に残る  もう全てパーフェクトですよ!もうあれ以上は出来ないのではないかと。

カナダで相当悔しかった?私も、あとラインのお友達もカナダショートの時は絶句で、でもその後晴明は見事でした。気迫が凄いんですよ

それから博洋選手が気になって気になって。でも、ジャッジの点数見たら、やっぱりゆづがどれだけ凄いか分かり、安心しました。ボーヤン選手の存在も大きいです。これからお互い切磋琢磨してまた驚かせて欲しいです。

神様から愛されてるんでしょうね。努力もしてるでしょうし、強くて優しい。。

今度はファイナルですね。あまりにも凄い点数出したのであれを越えるのは本人自身も相当大変だろうと、私もちょっと心配になりましたが、頑張っていってくれると信じて。
(私はちょっと休ませてあげたい気持ちもありますが)
Posted by kasumi at 2015.12.01 11:17

kasumiさん^^
コメントありがとうございました。
あちらでお会いできなくて残念でした。

>フリー終わった時のゆづのガッツポーズ、私もそばにあった
>洗濯後のタオル同じように振っちゃいまいたよ。ちょっと筋肉痛になりました(笑

筋肉痛になるほど振ったんですか(^◇^)
応援している私たちもそうなってしまいますよね^^
幸せな瞬間でしたね。

一生忘れられません。

こんなすごいもの観ちゃったら、この後何を見ても
驚かない気がします。

あれ以上の演技って今後見れるのかしらね^^
もちろんゆづ以外にあの記録を破れる人はいないと思いますが。

ボーヤンもこれからますますパワーアップしてくるでしょうけど、
ゆづにとっては望むところかもしれませんね^^

ファイナルでは今回の演技以上のものを期待しすぎたら
ゆづのプレッシャーになるので、とにかく優勝してくれたら
いいな~と思っています。

パーフェクトな演技、もちろん見たいですけどね^^

あと10日ですね。

遠い日本から全力応援です。
Posted by マリリン at 2015.12.01 19:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます