ADさんからの真摯なメールに感謝しています。 - 羽生結弦 成功への軌跡

ADさんからの真摯なメールに感謝しています。

来月の9日にまた、日本テレビの
「ザ★レジェンド」が内容を一新して
放送されるようです。

私がこのようなことを書くとまた、
一部の人たちは意地悪で辛辣なコメントを
残そうとするかもしれません。

私も二度と「レジェンド」の「レ」の字も
書きたいはと思っていませんでした。

でも・・今日、ADの方からのとても心温まる、
真摯なメールをいただき、あの時以来トラウマと
なっていたものが少し、和らいだ気がしました。

ホントならここに、彼からのメールを全文、
転載したい気持ちでいっぱいです。

でも・・

今回は、出演してくれた大好きなメンバーさんだけに
読んでいただきました。

皆もとても喜んでくれました。

ADさんは最近、恐らく私のブログを読まれたのでしょう。

放送後に私たちに寄せられた数々の心無い言葉
大変驚かれていました。

そして同時に羽生選手のファンの多さを知ることに
なったこと、さらにはメディアの与える影響の大きさ
にも驚かれていました。

私は番組制作などしたことはありませんが、
それでも、彼らの立場はよくわかるつもりです。

なぜなら、私のようなちっぽけな個人のブログという
メディア(媒体)でも、一応、「運営」している側だからです。

「羽生結弦ファンブログ」はたくさんあります。

同じようなブログが乱立する中にあって、
自分のブログというメディア(媒体)を、
他のブログと差別化するにはどうしたらよいか、とか、
どんな記事(ネタ)にしようか、
同じネタならどんな角度から記事を書こうか。
タイトルはどうしようか。
どの画像を使ったら効果的か。
どの動画を紹介しようか、どうやって紹介しようか・・など。

こんなブログ1つでも、けっこうそれなりに
頭を使ったりしているものなんですよ(^-^;

であるなら、全国的に有名で力のあるテレビ局なら
なおのこと、企画・制作する方たちは視聴率を
獲るためにいつも大変な努力をされているに違いないんです。

ましてや、大人気の羽生選手を取り上げている局は
たくさんあります。

同じようなことをやっていては視聴者に飽きられます。

だからネタもいろんなところから探してくるでしょうし、
そのネタをどういう切り口で魅せたらいいのか。

何度も会議を重ねてようやく出来上がるのだと思います。

だからADさんのメールにも、そういった
番組制作側としての苦労などが少しとはいえ、
つづられているのを見ると、ほんとに頭が下がる思いでした。

前回の放送されたものに対してADさんも、
撮影現場では想像以上に盛り上がったことや、

「本来ならもっとたくさん、いいコメントを
使いたかった」と言ってくださいました。

そうはいっても限られた時間内ではできる
はずもありません。

それでも彼らは最大限の努力をしてくれたのだと
思います。

それにADさんはファンの気持ちを無視しては
いませんでした。

「ファンの意見も真摯に受け止めたい」と
思っていることや、
「紹介の仕方など、反省しなければならない」
と書いておられました。

また、多くの「ゆづファン」と称する人たちが、
あの番組は羽生選手を貶めた・・などと言っているのを
知ったのでしょう。

「これだけは分かっていただきたい」と言って、
『番組を作るにあたって羽生選手に対する「尊敬」や
「敬意」の念は絶対にある』ということを力説されていました。

そして今回、私が一番うれしかったこと・・それは、
番組の内容はきちんと羽生選手にも伝えられており、
確認していただいている
、ということでした。

つまり、いろんな人がさも「ゆづが迷惑している」
というようなことを言って抗議してきましたが、
実際にはそんなことはなかったんです。

もしもほんとに羽生選手が迷惑におもっていたなら、
承諾されることもありませんでしたし、そもそも
放送に使用されることもなかったことでしょう。

私はこのADさんからのメールを読んで、
涙が止まりませんでした。

「よかった・・ゆづはちゃんと確認してくれたんだ」

いえ、ゆづご本人が見ていなくてもいいんです。

ゆづの側近の方がきちんと確認し、承諾されていた
のであれば、もう私はそれだけで満足です。

あの数日間・・いえあれからずっと私は苦しんできました。

「ゆづに迷惑、ゆづが喜んでいるはずがない・・」

そんな妬みに満ちた邪な「憶測」に惑わされることも
苦しめられることももう、ないのです。

私はADさんはじめ、日テレの方々にはとても
感謝しています。

大好きな羽生選手を取り上げてくださり、
ありがとうございます。

そして、たかが一般人の私のあの当時の辛さを
おもんぱかってくださり、長文のメールで
謝意を表してくださったこと。

とてもお若い方なのに、人の痛みや苦しみを
感じ取れる方なのですね。

これからもどうか羽生結弦のすばらしさを多くの
人に伝えていただきたいと思います。

次回の「ザ★レジェンド」を楽しみにしてます。

このブログは人気ブログランキングに参加しています。
あなたの応援クリックでますます元気が出ます。(*^-^*)


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村にも参加しました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2015-10-10 | Comment(50) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
この文章読んで涙が止まらなかった!
マリリンさん、よかったね。
もう苦しみから放たれることができたんだ!

本当に私も嬉しいです。
どんなに苦しかったかと思うと・・。

ゆづサイドが見て承諾してくれていたなんて嬉しいですよね。

此のADさんに、私もお礼がいいたいです。

ゆづファンの一人としてそしてマリリンブログファンの一人として
ADさん!ありがとう!!
Posted by よっちゃんとベランダ菜園 at 2015.10.10 06:44
初めてメールします。あの件は本当に辛かったでしょうね。でも、アレは絶対に羽生君のファンではないですよね。最近、何人かのブロガーさんが嫌がらせでブログを閉じてしまって悲しく思っています(T_T) そんなメールは無視してゴミ箱に捨てちゃってください。これからも陰ながら応援しています。
Posted by ポンタ at 2015.10.10 07:02
マリリンさんおはようございます〜

ADさんからのメールで皆さんの気持ちが、
少しでも軽くなったのなら本当に良かった。

12月皆さんとお会いできる事を楽しみに
しています。
Posted by naoneko at 2015.10.10 08:30
マリリンさんおはようございます〜
ADさんからのメール本当よかったですねぇ(*⌒∇⌒*)
うちの会社が取材受ける際にも企画書はくるので民間に企画書がきてるのに羽生くんサイドに企画書がいってない承認されてないとは思えなかったのですが
関係者から ハッキリと聞けてよかったですね。安心しましたね。\^o^/
Posted by けぃ at 2015.10.10 08:32
マリリンさん こんにちは^ ^
いつもありがとうございます。

ADさんからの真摯なメール、本当に良かったですね。
番組製作に協力してくれたファンへの誠実な対応を嬉しく思います(*^^*)

何よりも、マリリンさんと番組に出演された皆さんの心が癒された事が一番良かったです。

ADさんも色々と考えて学ばれたのではないでしょうか。
これからも羽生選手を取り上げる番組は沢山あると思いますが、
今回の反省点を踏まえて、さらに良い番組製作をして下さる事を
期待しています☆

マリリンさん、これからも頑張って下さい(o^^o)
Posted by みっちゃん at 2015.10.10 08:56
まりりんさん、おはようございます。

心温まるメール 本当に気持ちがほぐれたことでしょう。
何よりの癒しですね。
私も嬉しかったです(*^_^*)

そして結弦さんにも確認をとってくださっていたこと、安心しました。

次回はよりよい番組になっていることを願っています。

このメールでまりりんさんが救われたこと・癒されたことが何よりも嬉しいです!(^^)!

ずっと応援しています(*^^)v
Posted by けつぽん at 2015.10.10 09:54
マリリンさんへ

初めてコメントします。
いつも楽しくブログを拝読させていただいてます。

日テレの放映も見ました。
いろんなコメントありましたが、
マリリンさんがブログを継続されたことがなによりうれしかったです!

今回ADさんからのメールをご紹介いただきありがとうございました。
制作者側との意思疎通ができて本当に良かったですね。
また羽生選手側にも承認されているとのこと、これもよかったです。

マリリンさんのブログ、これからもずっと応援しています。
羽生選手への応援をご一緒させてくださいね。
Posted by zamos at 2015.10.10 10:00
良かったぁ〜!!!(*≧▽≦)ノシ))
マリリンちゃん!

良かったよぉぉお〜っ
うわぁ。゚(。ノω\。)゚。ぁぁん💦


そっかそっかそっかぁ…

ゆづに承諾を得てもらってるなんて…
本当に救われる言葉だよね…

そしてそして…
なんかすごく特別感あるよね💕
うふふ(o´艸`o)ァハ♪💕

今回のことは、すんごくすんご〜く辛くて複雑な思いがあったと思うけど…
ADさんのその言葉に…
何よりマリリンちゃん達の心が救われたよね…
本当良かったヾ(*´▽`*)ノ💕

今回のことで、もしゆづが心を痛めるとしたら…
それはやっぱり…

自分の事で、心無い人達に傷つけられている人がいること…

じゃないかな…


人に評価されるときに…
私がいつも行き着く言葉…

自分の中で、これで解決されちゃうなって思う言葉…

それが…

『色んな人がいる』

って言葉(*ノ∀`*)ゞエヘヘ


名言でもなんでもない普通の言葉…
((* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ笑)

同じ物事を同じ方向から見ても…
みんなが自分と同じように感じるわけじゃないってんだから…
不思議よね((*゚∀゚))(笑)

私も仕事柄、人から評価される事って多いんだけど…( ;∀;)

でもやっぱり、全ての人に良く思われるなんて無理やしな(* ̄▽ ̄)b ぅん♪

自分という人間を1人でも分かってくれる人がいるのなら…
必要としてくれる人がいるのなら…

私が今ここに存在する意味はある!
(〃∀〃)ゞテヘヘ

だって…
『色んな人がいる』んだもんっ
(♡ˊ艸ˋ♡)

そー思う人や、あー思う人がいるわけだよね…
だってあたしは、こー思うわけだし…

『色んな人がいる』んだもん
うん(* ̄▽ ̄)b そりゃそーだ


それでも、マリリンちゃんのことを理解してくれる人の中に…

ゆづがいるなんて!!(*≧▽≦)ノシ))💕

もう!
本当になんて心強いの!!
キャーキャー(*≧▽≦)ノシ))キャーキャー


あたしは、そこにゆづがいてくれたこと…
本当に嬉しかった(*ノ∀`*)ゞエヘヘ


これからも…
きっと良くも悪くも
自分にとって
『色んな人がいる』と思うけど…

毎日を楽しく生きていたいから💕

自分を理解してくれる人がいて…
自分を思ってくれる人が1人でもいるのなら…

それでいーや(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

ってね
そんな、あっけらかんなみきちんですが( ̄▽ ̄)(笑)←ノーストレス

これからも、ゆったんと一緒に
マリリンちゃんを全力で応援していくよ💕

誰がなんと言おーとも!!
ゆづも私もマリリンちゃんのことをいっぱいいっぱい分かっているからね〜
ヾ(*´▽`*)ノ💕


これからも自分らしく!
ブレることなく!
ポジティブに!
前向きに!
楽しく!
笑顔で💕ゆづ愛を語ってね!

また来るねーっヾ(*´▽`*)ノバイバイ
Posted by みきちん at 2015.10.10 10:07
マリリンさん

こんにちは☺

7月に一度コメントさせて頂きました
四国の田舎者です。

あれからも毎日心配しながら
ブログ拝読させてもらってます。
(ひょっとしてブログを止めてしまわれるのではないかと)

今回のマリリンさんのブログ涙しながら
読まさせて頂きました

日本テレビのADさんからの心のこもったメールとの事大変安心致しまた

マリリンさんはじめ、番組に一緒に出られた
方達も、心が少しでも安らいでのではないかと安心致しました。

私は、文章を書く事が苦手なので、
コメントすることはこれからも
殆どないとおもいますが、
これからもマリリンさんのブログ
陰ながら応援しています。
Posted by 四国の田舎 at 2015.10.10 10:28
マリリンさんこんにちは。
何時もゆづ君の事を1番大切にされてるブログさんも、言葉で確認できて安心された事でしょうね。

嫌なコメントの時もあるでしょうが、どうぞ、強力なゆづ愛で乗り切って戴きますようお願いします。
何時も楽しく読ませて貰っています。

Posted by エミ at 2015.10.10 10:31
マリリンさん、

ADさんからのメールの件、ご紹介下さってありがとうございます。
私も嬉しくて泣いちゃいました。良かった。(少しスッキリ)

『テレビ局なんてどうせ視聴率がほしいだけ』といった思いが少しだけ払拭されました。ご本人サイドにも確認はとっているということも知り、申し訳ないけど意外でしたが、それも嬉しいですね!!!

でもこうしたADさんの小さなアクションのように、個人の誠実な思いを伝えていくことって、大きいですよね?

これからも、私も微力ながらマリリンブログ応援させてくださいね。


Posted by とまと at 2015.10.10 10:37
マリリンさん、はじめまして。
ブログを読ませてもらってコメントしたくなり、させてもらいます。

あの番組の騒動に悲しい気持ちでいました。羽生選手を応援する気持ちはみんな一緒なのに、番組の編集によって視聴者に伝えたい事は、違ってしまうんですね。
ADさんからのメール、羽生選手も見て了承されていたなんてすごく嬉しい事ですね。マリリンの気持ちも少しでも癒されたのなら本当に良かったです。今度のレジェンドが楽しみになりました。
もうすぐ羽生選手の試合ですね。ドキドキ、しっかり応援しないとなー。
Posted by はるころ at 2015.10.10 11:15
マリリンさん、こんにちは。
私も嬉しくてうるうるです。→自分も慰められた気分です。
そして思ったこと・・・これからもゆづを全力応援するぞーって (笑)  この一言につきます。
 
次回のレジェンドも楽しみになりました。ADさんに感謝です。
マリリンさん、これからもブログ続けてくださいね。
楽しみにしています!
Posted by ゆづみかん at 2015.10.10 12:09
マリリンさん 今日は!

お久しぶりです!いつも あったか味があって 真面目さが伝わる
マリリンさんのブログに 「今日も一日 ご苦労様!」と 呟いていますが
今日のブログには もう 涙が溢れて暫く
止まりませんでした!
マリリンさんの 強く折れない 気持ちは
十分 受け止めていましたが それでも 当時の傷ついた心を よくここまで 持ちこたえて下さった…と有り難く思っています! 私は
どんな 隅っこにある ユヅファンブログ
(ごめんなさい) にも 目に入れば いいな
ボタンを押しています!
ユヅファンである事が嬉しいのです
(本来なら フィギュアスケートあっての
ユヅ君なのですが 今は ユヅ君あっての
フィギュアスケートになってる (汗))
ユヅ君は 心の広いお方です!
どんな応援も 嬉しい! と仰っています(笑)

ユヅ君から そしてマリリンさんから
"負けんな!!" の 気持ちを頂いて 元気を出しています!
そして 日テレの若き? ADさんの気遣いに感謝ですね(笑)
Posted by 朋ちゃん at 2015.10.10 12:12
マリリンさん、先ほどコメントさせてもらいました。
載せてもらってありがとうございます(^-^)/

読み返したら、マリリンさんを呼びすてにしてしまっていました。
すみませんでした。私ってバカ!!
これからも読ませてもらいますね。
Posted by はるころ at 2015.10.10 13:16
よっちゃんとベランダ菜園さん^^
いつもありがとうございます。

>この文章読んで涙が止まらなかった!
>マリリンさん、よかったね。
>もう苦しみから放たれることができたんだ!

いくらゆづは迷惑がっていない・・と思っていても、
人から攻撃されるたび、不安でした。

でも、今回のADさんの言葉で、確信が持てました。
傷ついた気持ちは簡単には癒えないかもしれないけど、
自信を持つことで、もっと前向きになれるのでは・・と
思っています^^

いつも応援してくれるよっちゃんとベランダ菜園さんの
ことは、忘れません。
ホントにありがとうございます。m(__)m
Posted by マリリン at 2015.10.10 17:44
ポンタさん(*^-^*)
初めまして。
コメントありがとうございます。

>あの件は本当に辛かったでしょうね。
>でも、アレは絶対に羽生君のファンではないですよね。

そうですね。
私だけでなくみんなも辛かったと思います。

お仲間の人たちもいまだに「レジェンド」という
言葉には敏感になってしまいますし、
コメント欄にも復帰することができずにいます。

ファン同士が攻撃しあうことって何一ついいことは
ない気がします。

心無い攻撃によりブログを閉じてしまわれた方もいましたね。
ホントに残念です。

>これからも陰ながら応援しています。

ありがとうございます^^
頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by マリリン at 2015.10.10 17:49
naonekoさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

思いがけず、ADさんからのメールを見たときは
ホントに救われる思いがしました。

12月にまたnaonekoさんにお会いできるのが
とても楽しみです。

色々お話しましょう。
Posted by マリリン at 2015.10.10 17:53
けいさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

>羽生くんサイドに企画書がいってない承認されてないとは思えなかったのですが
>関係者から ハッキリと聞けてよかったですね。安心しましたね。\^o^/

はい^^
ホントに安心したのと同時に「ゆづ・・そうだったのね」
と、感激しました。

もしかしたら見てくれたのかもしれないと思ったら、
何だかとてもうれしくて。

直接テレビ局の人からご報告を受けたこと、
良かったと思います。

視聴率もね12%と、決して悪くはなかったようですよ。
うれしいですね。
Posted by マリリン at 2015.10.10 17:56
みっちゃん^^
いつもありがとうございます。
改めてコメントしてくださり、感謝してます。

>番組製作に協力してくれたファンへの誠実な対応を嬉しく思います(*^^*)
>何よりも、マリリンさんと番組に出演された皆さんの心が癒された事が一番良かったです。

そうですね^^
昨日、仕事から帰ってあのメールを発見したとき、
ビックリしたのと同時にこれは是非、みんなにも
見てもらわなくては・・と思って。

真摯な文章からあのテレビ放送に至るまでの彼の気持ちがひしひしと
伝わってきました。

そして私たち出演したファンの気持ちに関しても
思いやりのある言葉で謝意を表してくれました。

うれしかったです。

もう二度とレジェンドのことは書くつもりはなかったのですが、
そういう頑なな気持ちがほぐれました。

今後もより良い内容になってまた羽生ファンを
楽しませてくれたらいいですね^^
Posted by マリリン at 2015.10.10 18:02
けつぽんさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

>何よりの癒しですね。
>私も嬉しかったです(*^_^*)

>そして結弦さんにも確認をとってくださっていたこと、安心しました。

ほんとにそうですね^^
救われた思いがしました。

気持ちが楽になりました。

ゆづやお母様たちに内容を確認していただき承諾を事前に得ていたこと。
これがわかってホントによかったです。
Posted by マリリン at 2015.10.10 18:09
ZAMOSさん(*^-^*)
初めまして。
コメントありがとうございました。

いつも見ていただいているとのこと、光栄です。

>いろんなコメントありましたが、
>マリリンさんがブログを継続されたことがなによりうれしかったです!

そういっていただけてとてもうれしいです^^
あのころは「ブログも辞めろ」みたいな嫌がらせも
いくつかあって、まだ継続しているのか・・というような
意地の悪いコメントもどこかのブログで見たり。

ホントに意気消沈してしまうことも何度かありました。

続ける意味を模索したこともありました。
でも、皆様から頂く応援コメントを力に
頑張ってこれたと思います。

>制作者側との意思疎通ができて本当に良かったですね。
>また羽生選手側にも承認されているとのこと、これもよかったです。

>マリリンさんのブログ、これからもずっと応援しています。

ありがとうございます^^
羽生選手サイドがわかっていてくれたことが何より
救いになりました^^

ゆづ・・決して迷惑なんかじゃなかったよね・・と。
ゆづの顔を見てそう語り掛けたい気持ちです。
Posted by マリリン at 2015.10.10 18:15
みきちーん(^O^)/
コメントありがとう!!!

この間久しぶりにLINEでお話できたばかりでしたね。

いつも忙しいみきちんなので、LINEするのも申し訳
ないと思っていました。

>そっかそっかそっかぁ…
>ゆづに承諾を得てもらってるなんて…
>本当に救われる言葉だよね…

そうなんですよ(*ノωノ)
もう・・その言葉だけが光り輝いて見えました。

「ゆづがちゃんと承諾している」
これがあるのとないのとではまったく気持ちが違いますもん。

>今回のことで、もしゆづが心を痛めるとしたら…
>それはやっぱり…
>自分の事で、心無い人達に傷つけられている人がいること…
>じゃないかな…

ホントにそう思います(*ノωノ)
私だけでなく、出演してくれたメンバーさんたちにも
辛い思いをさせてしまいました。

この経験は私がどう頑張っても、どうすることもできない。
彼女たちの心についた傷を私が消してあげることはできないのですから。

そう思っていただけに、今回の件はみんなも笑顔になってくれたのでは
と思いました。

皆が「うれしかった」と言ってくれた時は、ADさんにほんとに感謝しました。

>人に評価されるときに…
>私がいつも行き着く言葉…

>自分の中で、これで解決されちゃうなって思う言葉…

>それが…

>『色んな人がいる』

>って言葉(*ノ∀`*)ゞエヘヘ

>名言でもなんでもない普通の言葉…
((* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ笑)

ううん、十分名言だと思います(^^)/
みきちんの言葉にはいつもね、癒しのパワーを感じるの。

心理カウンセラーとして仕事するみきちん、
尊敬しちゃうし、天職だと思います(*^-^*)
いつもいつもみきちんの言葉に涙する私です。

ほんとにありがとう。
みきちんが一緒に喜んでくれると勇気100倍になるのよ。

>それでも、マリリンちゃんのことを理解してくれる人の中に…

>ゆづがいるなんて!!(*≧▽≦)ノシ))??

>もう!
>本当になんて心強いの!!
>キャーキャー(*≧▽≦)ノシ))キャーキャー

>あたしは、そこにゆづがいてくれたこと…
>本当に嬉しかった(*ノ∀`*)ゞエヘヘ

そうだね・・ほんとにそうだよね(≧▽≦)
みきちんの「ゆったん」がちゃんとわかってくれていたんだよね。

私もとてもうれしかった(≧▽≦)
直接会ったこともないしお話したこともないスターのような
ゆづだけど。

私たちのゆづを応援する気持ちはきちんと届いていたと
確信することができました。

あのゆきんこさんの手作りペットボトルカバーもきっと
ゆづとゆづママは見て微笑んでくれたのでは・・と
そんなことを思っています。^^

>誰がなんと言おーとも!!
>ゆづも私もマリリンちゃんのことをいっぱいいっぱい分かっているからね〜
ヾ(*´▽`*)ノ?

ありがとう!!!
m(__)m

ゆづとみきちんがいてくれると思うとまた頑張れます!

ホントはね、ADさんからまたレジェンドが11月に放送されるという
メールがあった時、嫌な気持ちになったの。

あ・・また思い出したように嫌がらせがくるんだろうな・・って。
もう忘れたいのに・・って思った。

だからおとといはとても憂鬱でした。

そのあと、ADさんから電話が入ってね。

いろいろ相談させてほしいと言われて、お話はしたのですが。
その時に私がちらっと「あの後色々とたいへんだった」と
漏らしたことがきっかけでブログを見たんだと思います。

だから・・あのメールはほんとにうれしかったです^^

みきちん、長野に行ったら会いたいと思っているのに。

でもいつか絶対にみきちんのいる長野に行くから。
その時はよろしくね。(≧▽≦)
Posted by マリリン at 2015.10.10 18:37
四国の田舎さん(*^-^*)
そうでしたね、あの騒動の時一度コメントしていただきました。

ありがとうございました。

>あれからも毎日心配しながら
>ブログ拝読させてもらってます。

>今回のマリリンさんのブログ涙しながら
>読まさせて頂きました

>日本テレビのADさんからの心のこもったメールとの事大変安心致しまた

ありがとうございますm(__)m

私もウルウルしながらあのメールを読みました。
ホントに安心したし、うれしかったです。

ゆづがちゃんとわかっていたと知って。

ゆづを応援している気持だけはゆづに届いたかもしれないです^^

コメントはされなくても四国の田舎さんが応援してくださって
いること、わかっています。

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by マリリン at 2015.10.10 18:42
エミさん(*^-^*)
コメントをありがとうございます。

>何時もゆづ君の事を1番大切にされてるブログさんも、
>言葉で確認できて安心された事でしょうね。

そうですね^^
やはり言葉できちんと確認できたことは救いになりました。

>嫌なコメントの時もあるでしょうが、どうぞ、強力なゆづ愛で乗り切って戴きますようお願いします。

はい^^
ありがとうございます。

ゆづがもしも見てくれていたら・・と思うと、
つまらない攻撃にへこたれていられませんものね。

これからも私なりのゆづへの愛と尊敬の念を言葉に表して
いけたらいいな・・と思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by マリリン at 2015.10.10 18:49
とまとさん(^^)/
お元気になられましたか?
ちょっとご無沙汰してしまって・・
すみませんでした。

コメントありがとうございます。

>ADさんからのメールの件、ご紹介下さってありがとうございます。
>私も嬉しくて泣いちゃいました。良かった。(少しスッキリ)

ありがとうございます^^
私もウルウルを抑えきれませんでした。

「これだけはわかっていただきたい」と、ADさんが

「番組を作るにあたって羽生選手に対する「尊敬」や「敬意」の
念は絶対にあるということです。
実際に羽生選手サイドにも事前に内容をお伝えし、
ご確認頂いたうえで放送に至っております。」という言葉に
感動を覚えました。(原文のまま)

それだけで私はとても満足です^^
このことを伝えてくれたこと感謝してます。

まだ若いADさんなんですが、ゆづのように人の心の
痛みがわかる方でうれしかったです^^

これからもよい番組制作に取り組んでいただきたいですね。
Posted by マリリン at 2015.10.10 18:57
はるころさん(^^)/
初めまして。
コメントありがとうございます。

あの騒動の時は多くの優しいファンの方々も
心を痛められたことと思います。

>番組の編集によって視聴者に伝えたい事は、違ってしまうんですね。

ADさんもそれは言ってましたね。

「見られている方にとっては、情報不足であったり、
変わったとらえ方をされることもしばしあります。
今回はそれの最たる例としてあげられる一件だと思っております。」

とのことでした。

ホントにいろんな人がいるので、どれが正しくて・・とかは
ないのかもしれません。

見た方々も自分のとらえ方が普通だと認識してしまうから
違ったとらえ方の人を攻撃してしまうのでしょうけど。

問題はやはり「自分と違う見方や考え方を受け止められるかどうか」
だと思いますね。

>羽生選手も見て了承されていたなんて
>すごく嬉しい事ですね。マリリンの気持ちも少しでも癒されたのなら
>本当に良かったです。今度のレジェンドが楽しみになりました

そうですね^^
私も楽しみになりました。
これからもゆづを一緒に応援していきましょう。
Posted by マリリン at 2015.10.10 19:06
ゆづみかんさん^^
お久しぶりです。

>私も嬉しくてうるうるです。→自分も慰められた気分です。

ありがとうございます^^
ホントにうれしかったですね。

>そして思ったこと・・・これからもゆづを全力応援するぞーって・・

そうでしたか^^
良かったです。
ゆづを全力で応援・・一番ファンとして大切なことですね。

>これからもブログ続けてくださいね。
>楽しみにしています!

はい^^
ありがとうございます。
続けていけるよう、頑張りたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by マリリン at 2015.10.10 19:11

朋ちゃん(^^)/
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

>今日のブログには もう 涙が溢れて暫く
>止まりませんでした!

朋ちゃん、ありがとうございますm(__)m
同じ思いで読んでくださったんですね。

>マリリンさんの 強く折れない 気持ちは
>十分 受け止めていましたが それでも 当時の傷ついた心を
>よくここまで 持ちこたえて下さった…と有り難く思っています!

朋ちゃんを始め、皆さんの力強い応援があったからこそ
続けてこれたと思っています^^

自分だけの力ではきっと挫折したかもしれないです。

>ユヅ君は 心の広いお方です!
>どんな応援も 嬉しい! と仰っています(笑)

声に出さない応援でも受け止めるといってましたので^^
ゆづやゆづママさんたちが、ファンの応援に対して
迷惑だとかうれしくないなどと思うはずはないですもんね。

そうは思っていてもあのいじわるな猛攻撃にあうと
どうしても気持ちが沈んでしまいがちでしたが、
今回の件であらためてゆづはちゃんとわかっていたんだ・・と
思うことができてよかったです。

これからも一緒にゆづを応援していきましょうね。
Posted by マリリン at 2015.10.10 19:16
マリリンさんこんばんわ〜(o^ O^)シ彡☆
これで完全にマリリンさんや他に出演した方たちが癒えたんだ と思うと ADさんありがとうございます(*^ー^)ノ♪という気持ちでいっぱい。マリリンさんもゆきんこさんも他の方たち皆癒されましたよね?私なんかが励ますより一番効きますもんね♪♪♪
局、番組によってはDVDを送ってくれるとこもあるので もしかしたら羽生くんが見てるかもしれないし。
(*´∇`*)
”ゆづに迷惑かけてる”だのそんなふうにいってること自体 羽生結弦の人間性をバカにしてます。羽生くんは、そんな心の狭い人間ではありません。
みきちんさん はマリリンさんの元気のもとですね(*^ー^)ノ♪
こちらまで明るく楽しい気持ちにさせて頂けるかたですね
(*^ー^)ノ♪
Posted by けぃ at 2015.10.10 19:53
マリリンさん、こんばんは(*^^*)とても心温まる記事でした(^o^)v私はゆづの人間性もとても好きでファンになりました♪マリリンさんのブログにも私と同じ気持ちがあると共感して読者にならせて頂きました。なのでゆづを軽く扱い、チームマリリンの良さを出せないテレビ局に怒りを感じました!でもやはり今の競争社会では仕方ない事なのですね。このADさんの苦しみと暖かさを同時に感じました。又ゆづの承認があると言う事でゆづの懐の深さも感じマリリンさんを通じてゆづと繋がったようで嬉しかったです(*^^*)あ〜ゆづに会いたい‼まだ会った事はないのです((T_T))マリリンさんが大変な思いをされてる時に何も出来なくてすみませんでした(TдT)着信にも怯えていらっしゃるみたいでただ心の中で祈るばかりでしたかサイバー攻撃の経験を生かして対処出来る、とお話しにありましたから頼もしく少し安心したのでした!話したい事は沢山あるのに文才無いからごちゃごちゃになるんですよね(^^;とにかくブログ楽しみにしています♪♪
Posted by のりか at 2015.10.10 20:03
マリリンさん 嬉しい記事を ありがとうございます(≧∇≦)
私も すごーく嬉しくて そして 皆さんの 温かいコメント見て 涙です(T ^ T)❤️。想像していた通りだとしても 実際に 言葉にしてくださると 確信が 持てて 安心しますよね(*^^*)。 本当に 本当に 良かったです。ADさんにも 感謝致します。これからも ゆづ君の 素敵なところ たくさん紹介して欲しいですね(*^o^*)。
Posted by ゆり at 2015.10.10 20:09
Posted by ゆり at 2015.10.10 20:32
マリリンさん

すっっっごい (*_*) ご無沙汰しています
一言いいたくて

貴方は「素晴らしいそして良かったね!」

羽生選手も初戦が始まります 心を込めて応援しましょう!

始まり
Posted by youko at 2015.10.10 21:19
マリリンさーん!!
本当に良かったですね(^_-)
ゆづくんサイドの了解の上の放送で、しかも、お若い方だそうですがADさんからのメールに心晴れましたね♡
完全に心が完治するのは難しいかもしれないけれど、ゆづくんの初戦前に気持ちが楽なって良かった!


Posted by キラキラ at 2015.10.10 21:27
マリリンさん、良かったね!
やっぱり神さまは見てて下さるんだって思ってしまいました。
これからも、ゆづの応援をよろしくお願いします。
Posted by あや at 2015.10.10 21:46
初めてコメントさせて頂きます。                TV観た後すぐに、コメントさせて頂きたかったのですが、実はPCの扱いに慣れておらず、コメントできませんでした。練習して何とかコメント出来るようになり、どうしてもコメントしたくて。 マリリンさん本当に良かった!ですね。本当に、本当によく頑張ってブログ続けられましたね。やめないで!続けて!続けて!と 願っておりました。本当に嬉しかったです。マリリンさんのブログは、暖かさと優しさに溢れ、読んだ後凄く落ち着いた気持ちになれます。これから、いよいよ、羽生君の今季の試合が始まります。初めてなのに、あつかましいのですが、マリリンさんと一緒に羽生君を応援させて頂だいても宜しいですか? それから又コメントさせて頂いてもよろしいですか?  
Posted by haru6sumi9 at 2015.10.10 22:38
マリリンさんはお酒呑みますか?
今日スーパーでお酒を探してたら...サントリーのこくしぼり で ”本格ゆず”ってのがでてたんです〜(* ̄∇ ̄*)
一瞬 ”本気ゆず”って見えちゃって(#^.^#)思わず買ってしまいました〜♪(*´∇`*)
しかも季節限定仕込みハート
Posted by けぃ at 2015.10.10 23:12
マリリンさんこんばんはー♪

今回のスタッフさんからのメッセージ、マリリンさん達の気持ちが少しでも癒されて本当に良かったですね(*´∇`*)

実は私もこの番組、あれ以来1度も録画は見返してません。見返したいゆづるクンの場面もあるんですが、あんな残念な事があり、あの頃のモヤモヤした複雑な気持ちが湧いてきそうで見返す気にもならないんですよね..

ただの視聴者だった私がこんなんですから、当時辛い想いをされたマリリンさんなら番組名すら聞きたくないのは当然ですよ..

元々、ファンを取り上げてる関連の企画には今迄もこれからも正直興味を持たない、できればなければいいななんて思ってる1人ではありますf^^*)

でもそれを中傷という間違った形で気持ちを発散する事がどんなに哀れな事か...

本当の選手本人の気持ちなんて選手本人にしかわかりませんけど、どんな形であれ応援してくれる人達を迷惑だなんて羽生選手側が思うハズないですよ(*´∇`*)

なのでこれからもこちらのブログでは思う存分羽生愛に満ちた記事をたくさん繰り広げていって下さいね(≧∇≦*)共感したいと思った時はウザい位いっぱいのっからせていただきますからー(*´∇`*)

日テレさんも含め、各メディアの皆様方には今後、できるだけ様々な羽生ファンが喜ぶ内容をお願いしときましょ(^^)/

ところで、今日からバスクリンのCM見れてるんですよね(≧∇≦*)
選手としての羽生選手を考慮してのCM作製話、こういう配慮はファンとしても本当に嬉しく思いますよね(*^_^*)

真央ちゃんもゆづるクンも、スケート以外で注目され過ぎてる分、他の選手と比べてあきらかにハンデを伴う現役期間を過ごす事は止む負えないんでしょうけど、こういう企業のように少しでも選手の事を考えてくれる機会が増えるといいですよね(^^)

さてさていよいよ来週からですよー(´艸`)
心の準備とGPSにむけてのHDDの準備はよろしいかー(笑)
Posted by K at 2015.10.11 01:49
けいさん^^
いつもありがとうございます。

>ADさんありがとうございます(*^ー^)ノ♪
>という気持ちでいっぱい。マリリンさんもゆきんこさんも
>他の方たち皆癒されましたよね?

ゆきんこさんもよろこんでいましたよ^^
チームマリリンのみんなも「よかったね!」って
喜んでくれました。

少しでも傷ついた心が癒されていけば嬉しいです。

けいさんやみなさんの応援や励ましの言葉は
とてもありがたいし、癒しになっていますよ。

誰の言葉であっても、応援してくれる人の
コメントやメールは心に響きます。

きっとゆづもそうなんでしょうね^^
そう思いました。

DVDにして番組の内容を羽生選手に送ってくれていたら
嬉しいですね^^

>”ゆづに迷惑かけてる”だのそんなふうにいってること自体
>羽生結弦の人間性をバカにしてます。
>羽生くんは、そんな心の狭い人間ではありません。

ホントにそうですよね^^

そんなことを言う人たちは、私たちを中傷したい
のかもしれませんが、ゆづがそんな人間であると
いっているようなものですよね。

ゆづに対する侮辱だと思います。

>みきちんさん はマリリンさんの元気のもとですね(*^ー^)ノ♪
>こちらまで明るく楽しい気持ちにさせて頂けるかたですね

はい(^-^)
ホントに素敵な素敵なゆづ友さんです。
みきちんもね、ゆづを応援するブログを書いていらっしゃる
ブロガーさんなんですよ。

ぜひ、みきちんのブログにも訪問してあげてくださいね。

みきちんは忙しくてなかなか今はブログの更新が
できていないかもしれませんが、ほんとにかわいい方なんです^^
癒されるし、くすっと笑えるし、ゆづ愛ものすごいです。

私は彼女のブログが大好きです。

「ゆづの影響力?ゆづ大好きママの癒しブログ」

http://yuzuiyashi.seesaa.net/
Posted by マリリン at 2015.10.11 08:53
のりかさん(^-^)
いつも素敵なコメントをありがとうございます。

のりかさんに文才がない・・なんてことはないですよ。
わたしはのりかさんのコメント、とても好きですし、
すごく癒されます。

素直に心のままに言葉を飾ることなく書いてくれているから
思いがよく伝わってきます。

ホントにありがとうございます_(_^_)_

>私はゆづの人間性もとても好きでファンになりました♪
>マリリンさんのブログにも私と同じ気持ちがあると共感して
>読者にならせて頂きました。

そうなんですね^^
とても嬉しいです。

>又ゆづの承認があると言う事でゆづの懐の深さも感じ
>マリリンさんを通じてゆづと繋がったようで嬉しかったです(*^^*)

その事実を知っただけでもホントに癒されました^^

もっと早く聞きたかったな・・と思いましたが、
ADさんが私たちのことを気遣い、個人的にこのような
メールを下さったこと、ほんとに感謝してます。

彼がいるだけで、日テレさんのことが好きになりました^^

あんな騒動にならなければもっと、撮影秘話などを
ブログに書きたかったのですが、あんなに攻撃されてしまっては、
恐ろしくてとてもその後に秘話などかくこともできず、
ほんとに残念でした。

あの撮影の時もでしたし、事前に企画書を見せていただいた
時もそうでしたが、ディレクターさんたちは考えたら
私たちほど羽生選手の話に興味もなかっただろうに、
私たちの「ゆづ談義」を熱心に聞いてくださいました。

そしてすごく面白がって何度も笑ってくれたり。
初めて聞くゆづの話に感心してくれたり。

ゆづファンは羽生選手の話になるとすごいんだな・・と
思ったかもしれないです^^

おばさんたちの熱いゆづ話に嫌な顔一つせず、
むしろ楽しんで聞いてくれたことに、ほんとに感謝してます。^^
Posted by マリリン at 2015.10.11 09:12
ゆりさん^^
いつもありがとうございます。

>マリリンさん 嬉しい記事を ありがとうございます(≧∇≦)
>私も すごーく嬉しくて そして 皆さんの 温かいコメント見て 涙です(T ^ T)。

ゆりさんにはあの騒動の時もすごく心配していただきましたね^^
そしていつも応援してくれました。

いつもほんとに感謝してます。_(_^_)_
ありがとうございます。

ゆづが承諾していたこと、このようにして言葉に表してくれると
ほんとに安心できますね^^

これからも日テレだけでなく、すべてのメディアが
ゆづの魅力を余すところなく伝えてくれることを望みます。
Posted by マリリン at 2015.10.11 09:25
youkoさん(*^-^*)
ホントにお久しぶりですね。

コメントありがとうございます。

私は全然、素晴らしくなんてないんです・・・ほんとに
ダメダメ人間で。(^-^;
ゆづのように強くないし。

でも、ゆづが迷惑してないって信じることができて
ホントに安心しました。

ゆづをこれからも信じてずっと応援していきたいと思います。
Posted by マリリン at 2015.10.11 13:31
キラキラさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

>本当に良かったですね(^_-)
>ゆづくんサイドの了解の上の放送で・・

はい^^
ホントによかったです。

>ゆづくんの
初戦前に気持ちが楽なって良かった!

そうですね。^^
心置きなくゆづを応援することができます。
ゆづ・・もうすぐ初戦・・ほんとに心配ですけど、
きっとやってくれますよね。

ライストでみれるといいな^^
Posted by マリリン at 2015.10.11 13:40
あやさん(*^-^*)
コメントありがとうございます。

神様は私たちに微笑んでくれたのですね。

>これからも、ゆづの応援をよろしくお願いします。

はい^^
あやさんと一緒にこれからもゆづを応援していきますね。
Posted by マリリン at 2015.10.11 13:43
haru6sumi9 さん(*^-^*)
初めまして。
コメントありがとうございます。

>TV観た後すぐに、コメントさせて頂きたかったのですが、
>実はPCの扱いに慣れておらず、コメントできませんでした。
>練習して何とかコメント出来るようになり、どうしてもコメントしたくて。

そうだったのですね(^^)/
コメントをするためにパソコンの練習まで・・。
ホントにうれしいです。
感激です。
ありがとうございますm(__)m

>マリリンさん本当に良かった!ですね。本当に、本当によく頑張って
>ブログ続けられましたね。

>やめないで!続けて!続けて!と 願っておりました。
>本当に嬉しかったです。

ありがとうございます。

ブログをやめたくなったときもなかったわけではないのですが、
あの当時、こうして皆さんが、こんな私のブログにたくさんの激励のお言葉を
寄せてくれたことを思うと、うれしいのと申し訳ないのとで、
それに、嫌がらせした人たちに対しても意地もあったりで(^-^;

やめることだけはしたくないと思いました。

haru6sumi9 さんや応援してくださる皆さんのためにも、
そしてもちろん、羽生選手のためにもブログはずっと続けて
行こうと思っています。

>マリリンさんのブログは、暖かさと優しさに溢れ、読んだ後
>凄く落ち着いた気持ちになれます。

ホントですか(^^)/
そういっていただけてとてもうれしいです。
ありがとうございます、

>マリリンさんと一緒に羽生君を応援させて頂だいても宜しいですか? 
>それから又コメントさせて頂いてもよろしいですか?

もちろんです(^◇^)
こちらこそ、こんな私とつたないブログではありますが、
ぜひぜひ、コメントも残していただけたらうれしいです。

haru6sumi9さんがコメントしたくなるような
記事が書けるようにこれからも頑張りますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by マリリン at 2015.10.11 13:57
けいさん(^^)/
お酒はね、たまに飲みたくなるとサワーとか酎ハイを
買って飲んだりしますよ。

本格ゆづですか!

それはいいですね。
本気ゆづ・・では初戦の景気づけに飲んでみましょうか。
ゆづ味もおいしそうですね^^
Posted by マリリン at 2015.10.11 14:01
kさん(^^)/
いつもありがとうございます。

>今回のスタッフさんからのメッセージ、マリリンさん達の
>気持ちが少しでも癒されて本当に良かったですね(*´∇`*)

はい(^^)/
ホントにうれしかったです。
ゆづがちゃんとわかっていてくれことがわかってホントに。

>あんな残念な事があり、あの頃のモヤモヤした複雑な気持ちが
>湧いてきそうで見返す気にもならないんですよね..

わかります^^
出演した私たちでさえ、見るのがつらかったです。
ゆきんこさんなどは、8月にお会いしたときも
「まだ見れない」とおっしゃってましたから。

今はどうなのかわからないですけど。
「記憶から消し去りたい」と思ったほど傷つきましたからネ・・皆。

>中傷という間違った形で気持ちを発散する事が
>どんなに哀れな事か..

ホントにそうですね。

>どんな形であれ応援してくれる人達を迷惑だなんて羽生選手側
>が思うハズないですよ(*´∇`*)

そうですね^^
応援されて迷惑なんてことは普通ならありえないことだと思います。

>これからもこちらのブログでは思う存分羽生愛に満ちた
>記事をたくさん繰り広げていって下さいね(≧∇≦*)

はい(^^)/
ありがとうございます。

共感できると思った時は遠慮なくコメントを
してくださいね。お待ちしてます。

>ところで、今日からバスクリンのCM見れてるんですよね(≧∇≦*)

まだ見てないですが、そうみたいですね^^

>選手としての羽生選手を考慮してのCM作製話、こういう配慮は
>ファンとしても本当に嬉しく思いますよね(*^_^*)

そうですね。
まずは選手としてのゆづを最優先にという配慮は、
うれしいです。

>いよいよ来週からですよー(´艸`)

そうですね(^◇^)
ドキドキするけど、見ないともっと落ち着かないし。
ゆづのことが心配で心配で仕事も手につかない・・けど
ゆづ代稼がなくちゃだから仕事するけど、心はゆづに向いてます。

負けんな!ゆづ!ですね。

Posted by マリリン at 2015.10.11 14:25
あの番組を見たときに、こんなにも熱く羽生くんを応援してくれている人がいる!と、私はとても嬉しかったんです。だから、羽生くんだってきっと嬉しかったはず。
大好きな人を「大好きだ!」と言って応援できるって、素敵です。私も最初はちょっと恥ずかしかったけれど、今は家族にも、職場の人たちにも、「羽生くんのファンです!」と公言しています。だんなさんもちょっと呆れながらも、「おい、羽生が出てるぞ」と教えてくれたり、録画してくれていたりします。
さあ、シーズンが始まります。みんなで羽生くんを応援していきましょう!
Posted by akko at 2015.10.11 17:25
akikoさん(^-^)
コメントありがとうございます。

>あの番組を見たときに、こんなにも熱く羽生くんを
>応援してくれている人がいる!と、私はとても嬉しかったんです。
>だから、羽生くんだってきっと嬉しかったはず。

ありがとうございます(´;ω;`)
そう言っていただけて、とても嬉しいです。

>今は家族にも、職場の人たちにも、
>「羽生くんのファンです!」と公言しています。

そうでしたか^^
好きな人を好きって言えるなんてとても幸せなことですよね。

>だんなさんもちょっと呆れながらも、
>「おい、羽生が出てるぞ」と教えてくれたり、
>録画してくれていたりします。

協力的で素晴らしい旦那様ですね^^
微笑ましいです。

私もakikoさんとほぼ同じで、家族にも友人にも
職場の人にも「羽生ファン」であることを公言しています。

すると意外にも「ゆづくんかわいいよね」と、
職場の人も「ゆづが好き」だということがわかったり、
家ではゆづが出る番組は夫も呆れながらも
「はいはい」といって一緒に見ています^^

隠さないことでより自由にゆづのことを応援出来るように
なりました。

akikoさんもとても良いご家族をお持ちで幸せですね。
これからも一緒にゆづを応援していきましょう。
Posted by マリリン at 2015.10.11 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます