「手術、頑張って!」Tさんへ・・ゆづの動画を送ります。 - 羽生結弦 成功への軌跡

「手術、頑張って!」Tさんへ・・ゆづの動画を送ります。


先月の19日に第2回目のお台場ゆづフィギュア
ツアーを開催して18人のメンバーさんと楽しく
過ごしてきました。

その大切なメンバーさんのおひとりが今、
ご病気で、辛い思いをされています。

今回のツアーを通して、メールでやり取りができる
ゆづ友さんたちもたくさんできて喜んでいたTさん。

私たちは直接何もしてあげることはできないけど、
祈ることくらいしかできないけど、頑張って乗り越えてください。

Tさんにとって大きな手術は怖いかもしれない。

不安や恐怖があると思います。

でも絶対に大丈夫だから。

お医者様を信じて、強い気持ちで手術に臨んできてください。

12月にはゆづ友の会、開くから絶対に参加してください。

元気になったらまた、みんなでお台場に行こうよ。

1日も早くTさんが健康な体を取り戻して、一緒に
大好きな羽生選手を応援できることを祈っています。

手術の成功、チームマリリンメンバーも毎日祈ります。

neko.png

今日は、大切なお友達のTさんのためにだけ、
この動画を送ります。

大好きなゆづの動画を見て、今日も元気をもらって
くださいね。(^^)/

2011年グランプリファイナル動画。

 演技後にほっぺに手を当てたり、キスクラに
行くときに手を左右にふりながら戻る可愛い羽生選手が
印象的でした。

https://www.youtube.com/watch?v=HsyfmIVmOJ8


2012年 NHK杯ショート&ダムパリ。解説無し。
盟友のハビ君がゆづに拍手してくれているよ。(*^-^*)

https://www.youtube.com/watch?v=TBgOk_Bb04g


2012年グランプリファイナルフリー日本語解説。
佐野さんが「いいなぁ!」とうなる声が印象的です。

https://www.youtube.com/watch?v=dT7GDEo69Dk


2012年全日本選手権。
高橋大輔さんと熾烈な優勝争いを演じましたね。
感動の初優勝を手にした羽生選手。

インタビューで高橋大輔さんが羽生選手について
聞かれると「年は離れていてもライバル。悔しい気持ちを
与えてくれる存在」と述べているのが印象的でした。

https://www.youtube.com/watch?v=ovORgpXl3OM


2012年4大陸フリー。
羽生・高橋両選手の検討むなしく日本勢優勝を逃しました。
ケビンに敗れ、唖然とする羽生結弦選手。

https://www.youtube.com/watch?v=85OKmjhCYOM 



2013年世界選手権。羽生選手の涙が印象的でした。

https://www.youtube.com/watch?v=LdzOt8sHFow 
 


2013年世界選手権で「羽生は巻き返す」
技術点はトップ。パトリックチャン、デニスを上回る。
https://www.youtube.com/watch?v=IhonzZox9nw



ゆづの執念で五輪3枠確保。
https://www.youtube.com/watch?v=j-EWL_LoItc



テレビでも絶賛。「羽生選手はよく頑張ってくれた」

 https://www.youtube.com/watch?v=o1T7ibRgxPI


羽生結弦選手には、「ここぞというときの底力のすごさ」
を見せつけられましたね(*^-^*)

頑張れ!手術。

ゆづもきっと応援してくれるから。

tasso.3.png

このブログは人気ブログランキングに参加しています。
あなたの応援クリックでますます元気が出ます。(*^-^*)

banner.png

日本ブログ村にも参加しました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

タグキーワード
2015-08-15 | Comment(27) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん こんにちは☆

Tさんが手術をされるとのこと・・・

先月のお台場ツアーでお会いして、みんなで楽しい時間を
過ごしましたが、Tさんは身体に不安を抱えての参加だった
のですね・・・

この場をお借りしてTさんにメッセージを送らせて頂きます(*^^*)

Tさん、大きな手術を前にして不安もあると思います。
ですが、絶対に治るんだ!という強い気持ちを持って下さいね。
私は直接何かを出来るわけではありませんが、
毎日、手術の成功と順調に回復されますように祈りますね。
元気になって、またみんなでゆづ話で盛り上がりましょうね!
Posted by みっちゃん at 2015.08.15 18:51
Tさん、手術頑張って下さい。
みっちゃんさんから頂いたお守りを握りしめてお祈りします。

先日は、羽生くんを通してお会いできて
嬉しかったです。私にとって、羽生くんファンの集いに参加することが初めてだったので、緊張していてあまりお話できなかったのが名残惜しいです。
退院されましたら、またマリリンさんの会でお会いできるのを心待ちにしてます。
Posted by あっちゃん at 2015.08.15 20:42
Tさん、こんばんは。

けつぽんです。

Tさんが、体調を気にされながら参加されていたこと、私もまったく気づきませんでした。

手術の成功と次回の「結弦会」に復帰できることを心からお祈りしています。
マダムタッソー参加メンバーが皆応援していますよ。

Tさんの笑顔にお会いできることを信じて楽しみにしています。

ファイト!!
Posted by けつぽん at 2015.08.15 21:02
Tさん!しーしですよ!!
(おっ1か月ぶりの復帰?!)

先月はちゃんとお話しできずにばたばたしてて申し訳ありませんでした。でも、タッソー楽しんでくださったのではと^^)

そして今回、手術の件、マリリンさんから伺いました。
ゆづ様がご帰国なさっているタイミング、これも神の配剤^^)
元気にまた、ゆづ大会にお顔を見せてくださいね。
今度はちゃんとずっといるようにしますので、たくさんお話しさせてくださいませ!!

ゆづ友のみんながついています!またお目にかかれるのを心から楽しみにしています〜〜!
Posted by しーし at 2015.08.15 21:25
Tさん

今は色々な想いを抱えていることと思います。
それは私達には理解出来ない気持ちだと思います。
けれど、王子を応援する仲間として、あの日お台場で楽しい時間を分かち合ったように、辛いことも少しでも共有できたら良いと思います。
みんな応援してますからね❗



Posted by ラブラドール at 2015.08.15 21:42
マリリンさん、こんばんは〜♪

見ごたえのあるゆづ動画、見ました〜!!
17,18歳の、表情もスケートもお顔も若いゆづから、
2013の世界選手権まで…。

懐かしいのも多かったし、初めてのもあったかもです。
4大陸でのケビンなんて覚えていなかったな。
この時、ハンヤンが3位だったのね…。

満身創痍の演技は、痛々しかったよ〜!
でもこの意地は、ホントすごかった!
で、この時かなこちゃん、4位だったのね。すごい!!
ゆづと一緒にがんばってきたのだから、また頑張ってほしいな…。

そして、この動画を見て頑張っているTさんへ!

ゆづも、いつもこんなに頑張っているんだもんね。
ゆづだって、今年手術で乗り切ったんだから!!
ゆづファンなら大丈夫!同様に乗り越えられる、と信じています。

私も8年前かな、手術しました。種類は違うと思いますが。
でも、その時はまだ心にゆづがいなかった!!
Tさんは、しっかりいるもんね!
不安は絶対あると思うし、ご家族のご心配もいかばかりか、と思いますが、
今のお医者様はすごい!

ので、お元気になられて、また一緒にゆづを応援しましょう!!


Posted by みなりん at 2015.08.15 21:53
Tさんゆづ友さんは皆さん素敵ですね😘
私からのコメントは直接、メールかラインで
しますね❗

ゆきんこさん、ポーチ大切に使わせて頂いています😊
あの時はお話しも出来ず、きちんとお礼もしませんでした。
いまさらですがありがとうございました❗

Posted by naoneko at 2015.08.15 22:08
マリリンさんこんばんは、
いつも読み逃げしてしまっていますが、マリリンさんの所に来るのを毎日の楽しみにして暮らしております。
私の知らないゆづ君を教えて下さって感謝しております。

あのお台場ツアーからもうすぐ1か月たってしまうのですね。。。
Tさん。。当日はあまりお話できなかったけど、
とても穏やかな優しそうな方だな〜。って思っていました。
また12月にぜひお会いして今度は色々お話しさせていただきたいです!!!
マリリンさんのおかげで縁あって知り合えた大切なゆづ友ですもの
これからも宜しくお願いいたします(^^♪
あの時皆で3年後のオリンピックに行こう!って約束しましたよね!
本当に皆さんと行けたらどんなに楽しいだろうって思います。
Tさん、応援しています!
フレ!フレ!!Tさん!!!!
辛いことの後には、必ず嬉しいことが待っているはずです!!
ここを乗り切って、次ははぜひゆづ君に会いに行きましょうネ。
Posted by めい at 2015.08.15 23:58
まりりんさん、2013世界フィギュアの時も体調悪かったんですね。また6分間練習中に足痛めたんですね。終わった後のゆづの「しんどかった」が印象に残りました。それでも最後まで滑って枠を確保。この頃はまだゆづをよく知らなかったので、今見てやっぱり競技者としてのゆづ強い!
これからのカナダも長野も楽しみです。

Tさん
これから手術するとのこと。
ゆづを通して縁あってお会いできたお仲間ですもの、私も応援してます。どうか無事に手術が終わりますように。
また、元気になり一緒にゆづ話しましょうね。大好きなゆづを見たりお話するのが一番の薬になるんじゃないかなと思います。
Tさん頑張って!

Posted by kasumi at 2015.08.16 07:14
お騒がせしております。手術を受けるTです。突然のことでなかなか受け入れられず、悶々とこの七月を過ごしておりました。
十八人もいらしたので、まだお顔も、名前も、覚えられず、という中
優しいお言葉、励ましのお言葉ありがとうございます。

マリリンさん、
動画たくさんありがとうございます。
まだまだ見てない動画あるんだなぁ。わずか二十歳でその戦歴のすごいこと。入院中も退屈しないと思います。

みっちゃんさん
SEIMEI のお守り、文字通り「生命」持っていきます。


Posted by T at 2015.08.16 07:45
再びTです。とまと、なんですけどね。
毎日トマトジュース飲んでます。

先ほどの書き込み、途中で送信されちゃいました。

みっちゃんさん、初めてお会いする方から
SEIMEI のお守り頂けるなんて夢にも思いませんでした。
あまりにもタイムリーで。本当にありがとうございました。

ゆきんこさんの素敵なポーチ、私も早速使わせていただいています。
ちょうどよい透け感で、しっかりした生地で、しかも美しく、プロフェッショナルですね。お礼が遅くなってすみません。ペットボトルを作られた方ですよね。

あっちゃんさん、けつぽんさん、しーしさん、ラブラドールさんnaonekoさん、めいさん。kasumiさん、優しい、励ましのお言葉の数々、本当にありがとうございます。言葉には力がありますね。
勇気が湧いてきました。

中国杯に始まる昨シーズンの苦難をあの二十才の少年が乗り越えたことを思うと、震災をも乗り越えたと思うと、今回のことはおばさんにとって何でもないことです。羽生さんに惹かれて集まってきた皆様がみなそれぞれなんと素敵な方々なことか。

こんな機会があったことをむしろ感謝します。
もっと体も心も強くなって、第2の人生しっかり生きていきます。
3年後のオリンピック、みなさんと行けたらいいですね!!!





Posted by T at 2015.08.16 08:30
お台場メンバーの皆様(*^-^*)

Tさんのために温かい励ましのお言葉をありがとうございました。

ゆづの動画、まだまだたくさんありますので、とにかく
ゆづを見て、勇気と元気をもらって手術に臨んでほしいです。

SEIMEI・・今季のフリーは特にTさんにとって心に残るプログラム
になることでしょう。

みっちゃんからいただいたお守りもきっとTさんの支えになることと
思います。

大丈夫です^^

麻酔から覚めたら新しい自分になっていますよ。

しばらくはしっかり体を休め、シーズンになったら
テレビの前でゆづを心行くまで応援しましょう。

あ、でもゆづの演技は「心臓」によくないかしらね(^-^;

気を付けてみてくださいね。

そして12月のゆづ会には必ずきてくださいね。

皆で待っていますから。

うちの旦那も1年前はもしかしたら足を失うのでは?という
ほどの大事故に遭いました。

手術も2度行いました。

でも1年たった今、ヨタヨタではありますが自分の足で
歩けるようになりました。

生きていることに感謝する毎日です^^

人間、全うに生きていてもいつ何があるかわかりません。

ゆづだって、いきなり大地震に遭いましたよね。

東北もまだまだ大地震の傷は癒えていないでしょう。

痛みや辛いことを経験した人は経験したことのない人よりも
何倍も人の痛みがわかるようになると思います。

Tさんにとって、これも1つの試練だと思いますが、
乗り越えた先の景色を楽しみにして、頑張ってください。

Posted by マリリン at 2015.08.16 08:51
Tさん、手術はさぞや不安なお気持ちでしょう。でも、今の日本の医療技術は本当に素晴らしいのですから!!信じて。きっと案ずるより産むがやすし、ですよ。

(うちの母も80歳を過ぎて手術したのが4年前、当時は高齢であることなどとても心配しましたがおかげさまで現在も大変元気に過ごしています。)

お元気になられたら、前のゆづ会ではお話しできなかったいろんなことを、心ゆくまで語り合いましょう。ゆづの魅力はたくさんありすぎてきっと語り尽くせませんよね。

みなさんと知り合えたのはゆづ応援がきっかけでしたが、今はそれだけでなく、いろいろな気持ちも共有できるようになって、私はとても幸せだと思っています。せんだって私が辛かったときも、みなさんの温かいことばが本当に心の支えになってくれました。もし私にできるなら、こんどは、微力ながらお力になれたらと思っています。今のTさんのお気持ちになることは難しいかもしれませんが、寄り添うことならできるかしら。

拙いポーチ、使っていただいてありがとうございます。
またTさんとお話しできる日を、みんなも私も楽しみに待っています。オリンピックにご一緒できたらこんな嬉しいことはありません。早く元気になられますように、お祈りしています!!
Posted by ゆきんこ at 2015.08.16 09:40
トマトさん、こんにちは〜☆

体調のほうはいかがですか?
手術をうけるとなると、気力も体力も必要ですよね。

今日、トマトさんのことを祈願書に書いて奉納してきました。
ゆづの応援の時に、いつも通っているところです。

無事に手術が成功することをお祈りしています。

12月のゆづ会では、元気になったトマトさんと色々お話できるのを
楽しみにしていますw
Posted by 桜ユミィ at 2015.08.16 15:32
マリリンさん、こんにちは(*^_^*)
動画アップ、ありがとうございます。
そして皆さんのコメントを見て、ほんとにあったかくて素敵なブログサイトだなあ、と。

新参者の私にはおこがましくて(笑)なんだか皆さんの中に入って行く勇気がありません(^^;)

とりあえず今は毎日マリリンさんの更新を楽しみに過ごしていきます。

Tさん、全く知らない私ですが、羽生選手の頑張りを勇気に変えて、あせらず、全快されることを願ってます!




Posted by ゆう at 2015.08.16 15:52
ゆうさん(^^)/
コメントをありがとうございます。

>動画アップ、ありがとうございます。

いえいえ、動画、楽しんでいただけてよかったです^^

>そして皆さんのコメントを見て、ほんとにあったかくて素敵なブログサイトだなあ、と。
>新参者の私にはおこがましくて(笑)なんだか皆さんの中に入って行く勇気がありません(^^;)

ありがとうございます^^

皆さんのお人柄がこのブログの雰囲気をよくしているので、
集う方たちがみなさんいい人ばかりなのです^^

ゆうさんも遠慮なくいつでも来て仲間に入ってください。
ブログに来るのに「新参者」なんて言うことはありません。

いつからでも大歓迎です。(*^-^*)
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by マリリン at 2015.08.16 16:23
ゆきんこさん、
80歳のお母様も手術なさって、元気になられたとのお話、私にとって勇気100倍。頑張ります。ありがとうございます。

桜ユミイ、祈願書を奉納してくださったとのこと。わたくしごときの
ために...絶句...です。ありがとうございました。

頑張るしかないですね。これでまだクヨクヨしてたら、誰かさんにおこられそうです。吹っ切れましたよ。みなさん本当にありがとう。満身創痍で3枠確保のために力の限り尽くした人に恥ずかしくないように、頑張ってきます。

最後にマリリンさん、ホントに凄い方です。こんな方がチームを組んで応援しているんですから、ゆづ!あなたは本当に幸せですね。そして次のオリンピック、大丈夫です。
Posted by T at 2015.08.16 18:07
Tさん(*^-^*)
皆ホントにいい人ばかりでうれしいですね。

ユミィさんも祈願しに行ってくれたし。

絶対に大丈夫ですよ。

Tさんはまだ若いので、回復力も早いと思います。

次の五輪、みんなで行けたらいいですね^^

Posted by マリリン at 2015.08.16 21:27
マリリンさん、みなさん こんばんは

お台場ツアーから時々 連絡を取って仲良くしているトマトさんから手術の事を聞いた時は 本当にびっくりしました。
私自身も昔2度 全身麻酔での手術を経験していますが、悶々とした不安はなかなか消せず、本人にしかわからない辛さが続くのですよね.....。
でも 今回の皆さんからのあたたかい励ましや、マリリンさんの気遣いに胸が熱くなる思いでした。(T . T)
メッセージに皆さんのお顔が浮かびます。(^.^) 暑い中、祈願書を奉納してくれた桜ユミイさん…。皆さん、「なんていい人なんだ〜!(;_;)」あれ?どこかで聞いたようなコメント(^^)
このご縁って、やっぱり羽生くんのおかげ。まさに「つなぐ」ですね。(そろそろ24時間テレビカウントダウンですね)
トマトさん、24時間テレビも朝イチも病院のようですが、じっくりと悪いところを治して、皆んなで秋のシーズンに向けて心ひとつにしましょう!
Posted by akemin at 2015.08.16 23:11
Tことトマト🍅です。

今日もまたみなさんのメッセージを噛みしめるように繰り返し読みました。ゆづの応援ブログなのに、まったく関係のない方には、申し訳
なく思います。でももう一度だけお礼が言いたくて。

桜ユミイさん、なんて呼び捨びすてしてしまいごめんなさい。
もちろんミスでございます。見ず知らずの人のために祈願書をそんなて方が世の中にいらっしゃる!...家族にも報告しました。

みなりんさまご自身も、akeminnさんご自身も、ゆきんこさんのお母様も手術を乗り越えてこられた…その事実が大きな励みです。

そしてマリリンさんご自身のご主人様もまだ今現在も大きな事故からのリハビリ中とか。それを支えるマリリンさんのこの1年を思いました。看病も、お仕事も、家事も、ブログでの応援もずっと頑張ってこられたのですね。頭が下がります。

壁の先にはまた壁。そんな試練を楽しむかのように乗り越えてきたゆづ君。泣くときには大泣きして、甘えるときにはしっかりハグしてもらってる素直な素直なゆづ君。

「跳ぶ」と叫んで包帯頭にまいて氷に飛び出していく。勝者には惜しみない拍手を誘い会場をひとつにする。

リンクにも、スケート靴にも、そっと触って感謝の言葉を言う。

そんな彼の生き方がテレビ中継の一瞬に映り世界の人々から共感を呼んでいる。

誇らしいです。励まされています。この20歳の青年に生き方を示してもらっています。

またゆづ寄りに話が寄ってしまいました。

試練を「乗り越えた先の景色」を楽しみにしています。
皆様本当にありがとうございました。



Posted by T at 2015.08.17 06:52
こんにちは。

2日間、迷って迷って。
何も知らないのに、かえって迷惑かもと思いつつ。

Tさん、とまとさん、
大丈夫、大丈夫、大丈夫。

わが旦那さん、マリリンさんのご主人と同じく事故もあり、大病もしました。

3年前の大病は、私も周囲も覚悟しました。
だけどね、本人は諦めたことなどなかった。
「まだまだやることがある」
気力というより気迫で病院から還ってきました。

ご家族、ご友人。
こちらへ集う皆さん。
ささやかながら末端に私も加えていただき、祈っております。

大丈夫、大丈夫。
Posted by yokko at 2015.08.17 16:44
yokkoさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

迷惑なんてことは全然ありません。
コメントを入れてくださりホントにありがとうございます。

>とまとさん、
>大丈夫、大丈夫、大丈夫。

>わが旦那さん、マリリンさんのご主人と同じく事故もあり、大病もしました。

えー?!
そうだったんですか(^-^;
それは知りませんでした。

>3年前の大病は、私も周囲も覚悟しました。
>だけどね、本人は諦めたことなどなかった。
>「まだまだやることがある」
>気力というより気迫で病院から還ってきました。

生きたいという強い意志が大切ですね^^
気迫で帰ってくるとは。

トマトさんもきっと大丈夫ですね。
絶対に生還するんだという意気込みで帰ってきてほしいです。

>ささやかながら末端に私も加えていただき、祈っております。

yokkoさん(*^-^*)
いつもほんとにありがとうございます。

yokkoさんも私にとって大切なお友達です。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by マリリン at 2015.08.17 21:04
マリリンさん こんばんは
ご無沙汰してすみません

とまとさん びっくりしました  
とまとさんとは覚えていらっしゃらないかもしれませんが
マダム、タッソーでマツコさんの前のいすに座りながらゆづ君のこと
いろいろお話できて大変うれしかったです

あの日は次のお店ではすぐに帰ったのでとまとさんのことがすごく印象に残っています


手術頑張って下さい 無事に終わることをお祈りしています


12月に元気な姿でお会いできることを楽しみにしています
Posted by ミロ at 2015.08.18 00:05
こんばんは マリリンさん いつも 温かい記事 ありがとうございます。
とまとさん 初めまして
とまとさんの 不安な気持ち 分かります。私も 手術した事が ありますが 今は ピンピンしています。高齢の祖母も昨年 手術して 今 元気で 100歳に 近づいています。かなり 難しい手術した友達も 今は 元気です。
ゆづ君の 動画で 元気出してくださいね。早く お元気になられるように 祈っていますね。
Posted by ゆり at 2015.08.18 00:20
ミロさん(*^-^*)
お久しぶりです。

お元気でしたか?

またお会いできる日を楽しみにしてます。

トマトさんへの励ましのメッセージ、ありがとうございます。

相か・・あの時椅子に座ってずっととまとさんと
語っていましたね^^

懐かしいですね。。たった1か月前のことなのに。

トマトさん、きっとよくなりますよね。
大丈夫。
みんなで祈るから。
Posted by マリリン at 2015.08.18 00:37
ゆりさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

トマトさんへの温かい励ましのお言葉、
とてもうれしいです。

ゆりさんも手術された経験があるのですね。
高齢のおばあさんも。

でもいまだにお元気で長生きされているとのこと。

素晴らしいです(^◇^)

うれしいですね。
大切にしてあげてください。

私たちにできることは、こんなことくらいしかないのですが、
とにかく大好きなゆづの動画やみんなからの励ましを胸に
頑張ってほしいと思います。

Posted by マリリン at 2015.08.18 00:40
実家に帰省中でパソコンが開けず、Tさんに個人的にメールをしたのですが、こちらでこんな暖かいやり取りがあったのを今知り、感動しました。ゆづを応援する人たちは、やはり皆様素敵な方ばかりと改めて感じました。
元気に戻ってきたTさんと一緒に、これからも、ゆづを応援していきましょう!
マリリンさん、私も夏バテもあり、なかなかコメントしたり、コメント欄まで読んだりする時間がとれなかったのですが、いつも素敵な記事は読ませていただいています。マリリンさんもお身体大事にして、ご自身のペースで素敵な記事を書いてくださいね。いつもありがとうございます。
Posted by ゆづぽん at 2015.08.19 18:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます