ゆづ様の初戦が決定! - 羽生結弦 成功への軌跡

ゆづ様の初戦が決定!

羽生結弦選手 初戦カナダAC

羽生選手、正式に今季の初戦として、
カナダのオータムクラシックにエントリーを
されたようです。(*^-^*)

オータムクラシックは10月13日にカナダ、バリー
にて開幕する予定です。

その後は10月30日に開幕するGPシリーズの
スケートカナダ(カナダ、レスブリッジ)、
さらに、日本の長野ビッグハットで開かれる
NHK杯(11月27日開催)に挑む予定です。

ちなみにNHK杯チケットの販売開始は最速で
8月26日ですので、お申込みわすれのないよう
気を付けてくださいね。

▼プレイガイド最速プレオーダー
8/26(水)12:00 〜9/6(日)23:59

競技日程が発表されるといよいよフィギュアスケート
シーズンが始まるんだな・・という感じになりますね^^

そして、何とNHKの朝の生活情報番組「あさイチ」に、
羽生結弦選手がゲスト出演することが決まりました

毎週金曜に放送している「プレミアムトーク」のコーナーです。

そこでは、各界の第一線で活躍するゲストを招き、
その知られざる素顔に迫り、新たな魅力を引き出すトークが好評
で、今や番組の人気コーナーとなっています。

羽生選手は8月28日に出演します。

視聴者からメールやFAXも受け付けるそうなので、
「チームマリリン」もFAXをする予定です。

★あさイチ
NHK総合 
毎週月〜金 午前8時15分〜9時54分(午前9:00~9:05は中断ニュース)
8月28日(金)ゲスト:羽生結弦

どんなトークが飛びだすことやら(*^-^*)

ゆづ様のトーク力は抜群なので、興味深く聞けそうですよ。

お笑い系の人が突っ込みを入れてお話の腰を折らない
と思うので、ゆづも「しゃべらせて!」と言わなくても
きっとたくさんおしゃべりできるのではないでしょうか。

yudu1895.png

あれ?金曜日の朝8:15分て、自分は出勤する時間
じゃないですか(/_;)

仕方ないので録画することにします。

28日のはまだ予約ができないので忘れないように
気をつけなくっちゃね。(*^-^*)

それから、スケートとは関係ないのですが、
今、夏の全国高校野球選手権がやっていますね。

いわゆる「甲子園」です。(^^)/

私の出身地である墨田区は出ていませんが、
東東京代表には関東一高がでていたんですね。

この学校、中学生の時「アチーブメント試験会場」
だったので、試験を受けるために行ったことがあります。

そして西東京代表には名門、早稲田実業が出ています。

早稲田といえば昔は「王貞治」さんが投手を
務めていたようですね。
(もちろんその時代は知りませんよ、いくら私でも)

ちなみに王さんのお父様が経営していたラーメン屋さんは
私の住んでいた墨田区のアパートからかなり近くの、
業平橋(現・東武スカイツリー駅)にありました。

「五十番」という中華屋さんです。

今ではもうないでしょうね・・恐らく。

私の時代には早稲田といえば、荒木大輔投手が
活躍していました。

今年も注目の1年生がいるようですね^^

今年は千葉はどこが出ていたのかな?
現在は千葉県民だというのに知らなくてすみません(^-^;

埼玉は花崎徳栄のようですね。
花崎徳栄は埼玉県加須市花崎にある学校です。

昔、息子に受験させようかと思ったけど、
私立なのでやめましたが(;^ω^)

神奈川代表は名門、東海大相模。

巨人の監督、原辰徳さんの出身高です。

原さんが活躍していた時見てました(^^)/
ハンサムだし、すごい打者だったしで、大人気でしたね。

お!ゆづ様の出身である宮城県は仙台育英ですね。

東北高校ではなかったのが残念でしょうけど、
宮城県も頑張っていますね。

今年はどこが優勝するでしょうか。

お盆休みも残すところ今日明日の2日間となりました。

あれもこれもやりたいことがたくさんあったのですが、
8月は仕事が忙しく、毎日帰宅が遅かったせいもあって、
疲れもでたのか、寝てばかりいました。

おまけにちょっと「○○炎」になったようで、
病院に行きたいけど、どこもお休みだし。

家に残っていたお薬を飲んで様子を見ることにします。

仕事なんてしないで1日中、ゆづ様のことを考えていられて、
毎日ブログも更新できたらどんなに幸せでしょうね。

今日はもう一度ブログを更新する予定です。(*^-^*)

大好きなゆづ様の可愛い動画を数日前に見たので、
それのご紹介を兼ねて更新したいと思います。

このブログは人気ブログランキングに参加しています。
あなたの応援クリックでますます元気が出ます。(*^-^*)

banner.png

日本ブログ村にも参加しました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2015-08-15 | Comment(8) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こをにちは。はじめまして。
いつもブログ読ませて頂いてます。私はブログ
かけないので…ブロガーの皆さんってホントにすごいなぁって思います。いつも…ありがとうございます。

夏の全国野球高校野球選手権…毎日応援してます。私事の話になってしまいますが、私の甥っ子3人は野球やってます。高3の甥っ子はこの夏、引退しました…ずっと甲子園の舞台を夢みてましたが、スポーツって厳しい世界です。朝は6時前に家を出て、帰宅は9時過ぎ…家族の送り迎えや、お弁当作り、帰宅後はユニフォームの洗濯…そのほか保護者会やら、家族の協力なしでは難しいです。休日は年末年始の数日のみでした。

私にはできません。今、小学生の息子が一人いますが…二人で生活してる現在、自分と子どもの生活でいっぱい、いっぱい。

そんな生活の中、フィギュアスケートはずっと観ていて…羽生君のファンになって、私も
一人の羽生結弦が大好きです…私の母も羽生君、大好きですよ
高校野球のコメントが長くなってしまいすみません。よく甥っ子の試合に応援に行って感じたのですが…
みんな、どの高校球児も礼儀正しくって、挨拶はもちろん、ゴミ拾いをしてる姿や…ほんと感動してしまいました。

私の10代は…好き勝手な事ばかり親に心配かけっぱなし。
そんな自分と…羽生君は比べものにならないけど…
羽生君に惹かれ、尊敬する気持ちの源はそこにもあります。スケーターとしての羽生君は実績からいっても…言葉て表せないくらい素晴らしくて…感動をもらってます。スケーターの仲間のみんなといる時の羽生君も大好きです。こちらまで…なんだか気持ちが明るくなりますよね…

明日は仙台育英と花巻東の対決になりますね。仙台育英も応援するし…相手の花巻東は甥っ子の監督、出身高校…複雑な思いです。群馬は甥っ子の高校、出場高校はよく練習試合でも戦った相手高校です。
私は埼玉在住…。

はじめてコメントとさせて頂く身で…長くなってしまい申し訳ないです…

色々な考え方や思いの方いらっしゃると思いますが…純粋な気持ちで色んな形の想いがあっていいと思います。



これからも応援させていただきます。お身体大切に…無理しないで下さいね!
Posted by rikumi at 2015.08.15 11:02
rikumiさん(^^)/
初めまして。
コメントありがとうございます。

甥っ子さんが野球をやっているのですね。
高校で野球をしているといろいろ経費もかかるし、
トレーニングもきついですよね^^

うちの息子も高校生になってから野球部に入ったので、
よくわかります。

合宿だの練習試合だの・・親もさんざん協力させられました。

息子の学校は千葉でも有名?な弱小チームでして(^-^;

千葉大会が始まった時、開会式のため、幕張の
ロッテスタジアムまで連れていきました。

>今、小学生の息子が一人いますが…二人で生活してる現在
>自分と子どもの生活でいっぱい、いっぱい。

>そんな生活の中、フィギュアスケートはずっと観ていて…
>羽生君のファンになって、私も
>一人の羽生結弦が大好きです…私の母も羽生君、大好きですよ

そうなんですね^^
羽生選手は、真面目だし熱心だし何といっても常に
人の何倍も努力する姿勢が素晴らしいです。

お母様も羽生ファンとは嬉しいですね^^

>明日は仙台育英と花巻東の対決になりますね。

仙台は明日なんですね。

>仙台育英も応援するし…相手の花巻東は甥っ子の監督、
>出身高校…複雑な思いです。
>群馬は甥っ子の高校、出場高校はよく練習試合でも戦った相手高校です。
>私は埼玉在住…。

いろんなことを考えるとどこの学校でも変わらず
応援したい気持ちになりますよね^^

私も以前、埼玉にも住んでいたことがありまして、
比較的近くの学校では、花崎徳栄もですが、春日部共栄
などが勝っていた時はすごく熱烈に応援していましたね^^

今住んでいる千葉県からも春日部はすごく近いのでやはり
春日部が出ると、応援してしまいます(^-^;

それにゆづの出身である宮城も応援したいです。

ちなみにうちの主人も東北の人です。
今年は福島は負けましたが・・。

昔は主人の母校も甲子園に出たことがあったのですが、
今はダメですね・・。^^

なのでゆづの出身地である仙台には勝ち残ってほしいです^^

スポーツっていいですね。

それぞれの思いを選手たちや母校に寄せながら、
応援することができること。

ひいきにしていなくても、素晴らしいプレーや
スポーツマン精神に触れたときは感動を覚えますし。

高校野球であれフィギュアスケートであれ、
ガンバっている選手たちは美しいです。(^^)/
Posted by マリリン at 2015.08.15 12:39
マリリンさん、こんにちは(*^^*)

もう8月も半ば、あっという間にシーズンが始まる気がします。
今月は何回かテレビ出演があるけれどこれから砂漠が、やって来ますね。
遅ればせながら私もファン通信買いました(^_-)
78、79ページの三兄弟、楽しそうな羽生選手の顔が嬉しくなりました。
スマホ画面を見てニッコリ笑顔も素敵(^o^)
中身見ることなく、さっとレジへ…
マリリンさんの言う通り、ゆづくん満載で良かったです(^ ^)


Posted by キラキラ at 2015.08.15 16:57
キラキラさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

シーズンが始まるのがあと2か月となりましたね。

>遅ればせながら私もファン通信買いました(^_-)
>78、79ページの三兄弟、楽しそうな羽生選手の顔が嬉しくなりました。

ファン通信かわれたのですね^^
良かったです、手に入って。

好評で売り切れていたと聞きましたが。

>マリリンさんの言う通り、ゆづくん満載で良かったです(^ ^)

はい^^
マリリン嘘つかない、です。

素敵なゆづの写真をたくさん見て元気をもらいましょうね。

まだまだ暑いですが、体調に気を付けて乗り切ってください。

Posted by マリリン at 2015.08.15 18:13
こんばんは。お忙しいなか…また、お休み中お返事ありがとうございます。
嬉しい気持ちと…なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私の一方的な気持ちを書いてしまいましたが…(>_<)

どのスポーツ選手も皆さんホントにすばらしいですね! 高校野球…春日部共栄も強豪校ですね!旦那様も野球やられてたり、息子さんも…やはり詳しいですね☆
また、野球の話に…すみません。

羽生君、「あさイチ」出演決定ですね☆
今から楽しみです!私は仕事だから…録画しないと観られません。忘れないようにしないと。
羽生君、エントリーも決まって…いよいよって感じですね。
私は試合、現地観戦したことなくて…今年初めて幕張に行きました!今の生活環境からは年に数回がやっとなので、また頑張って働いて応援に行きたいって思います(^-^)
試合の時は毎回…数日前からドキドキしてしまうのですが(*_*)頑張って応援します&#8252;

コメント、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
お友達の手術も…無事に成功を祈ります…。
Posted by rikumi at 2015.08.15 21:15
rikumiさん(*^-^*)
ありがとうございます。

>私の一方的な気持ちを書いてしまいましたが…(>_<)

そんなことはありませんよ^^
コメントは皆さまのお気持ちを書いていただく場所ですから。

思ったことや感じたことを書いていただいて大丈夫です。

高校野球って、すがすがしくて好きです^^

二度と来ない青春時代に頑張った選手たちの涙と汗。
勝っても負けても素晴らしいですよね。ほんとに。

>羽生君、「あさイチ」出演決定ですね☆
>今から楽しみです!私は仕事だから…録画しないと観られません。
>忘れないようにしないと。

そうなんですよね^^
あさイチの時間って仕事に行く時間なので。
録画を忘れずに、って感じです。私も。

>私は試合、現地観戦したことなくて…今年初めて幕張に行きました!
>今の生活環境からは年に数回がやっとなので、また頑張って
>働いて応援に行きたいって思います(^-^)

そうなんですね(*^-^*)
私も同じですよ。
そう何度も見に行けるほど余裕もないですが、
働いて少しでも多く、生でゆづ様を見たいと思って
頑張っています。

rikumiさんもお仕事をしながら子育てもしていて、
大変だろうと思います。頭が下がります。m(__)m

>コメント、本当に嬉しかったです。
>ありがとうございました。
>お友達の手術も…無事に成功を祈ります…。

いえいえ(*^-^*)
こちらこそ、コメントいただきとてもうれしかったです。
ぜひまた来てくださいね。
お待ちしております。

Tさんへのお心遣い、ありがとうございます。
よくなってくれるとうれしいですね。
Posted by マリリン at 2015.08.16 14:09
マリリンさん…本当に温かいくて素敵な方ですね…
コメント頂く事さえもおこがましい気持ちです…

こんな私も失礼させて頂いていますが…
何度も恐縮ですが…お礼が言いたくてm(__)m

明日からまた仕事が始まります。子どもはまだ夏休みですが…夕方6 時過ぎに帰宅して…の日々を想像すると辛いですが…いつも読ませて頂いていたブロガーのマリリンさんからお返事いただけて、胸がいっぱいになり…でも今はまたその事が励みになって、また明日から頑張れます!

羽生君を想う気持ちが大きくなりすぎて…子どもに対して罪悪感?も正直あります…でも、羽生結弦というすばらしいスケーターを応援できる喜びをかみしめながら(^-^)

この場をおかりして申し訳ないですが…コメントさせて頂きます。
毎日お忙しいなか、本当にありがとうございます。
また、いつの日か…m(__)m
Posted by rikumi at 2015.08.16 23:26
rikuminさん(*^-^*)

私もフルで仕事をしているので、帰宅が18:00過ぎ、
最近では19:00まで残業していたりして、
帰宅するのがもっと遅くなることもあり、
ホントにお仕事をしながらの子育て、家事、大変なことは
わかるつもりです。

そんな中でもゆづ君の応援にと、お時間を取っておられること、
ファンとしてとてもうれしいです。

これからも一緒に大好きなゆづを応援していきましょう。

お忙しいと思うので毎回コメントなんてできないでしょうけど、
また来てくださいね^^

お待ちしてます。

Posted by マリリン at 2015.08.17 07:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます