野辺山合宿&ちびゆづ君の動画です。(*^-^*) - 羽生結弦 成功への軌跡

野辺山合宿&ちびゆづ君の動画です。(*^-^*)


日本では有望新人を発掘する目的で毎年、
夏になると長野の野辺山高原で合宿が行われます。

通称、野辺山合宿と呼ばれるものです。

始まったのは1992年からですが、この合宿は、
1期生である荒川静香選手(当時)がトリノ五輪で金メダルを
獲得するなど、素晴らしい成果を上げてきました。

また、浅田真央選手や小塚選手、そしてもちろん
羽生結弦選手もこの合宿の経験者です。

期間中には氷上での演技やジャンプなどの技術面の
練習に加え、陸上トレーニング、リズムと表現のチェック、
身体能力を測るテストも実施するようです。

そしてここで選考された優秀選手は、今年度の全日本
ノービス選手権への推薦出場のみならず、全日本ジュニア
強化合宿への参加、国際競技会への出場などが用意されています。

こちらの動画をご覧ください(*^-^*)

https://youtu.be/DgbAl1hjJvY



まだ11歳の愛くるしい村上佳菜子選手がいます。

yudu2268.png

可愛いですよね、佳菜子ちゃん。(*^-^*)

ということは、映ってはいませんが恐らく同じ年の
羽生選手も参加していたと思います。

その翌年と思われますが、やはり当時から
優秀だった羽生選手は全日本ジュニアの合宿に
参加していました。

http://dai.ly/x2h6f9w


2015 02 14 小さい頃からスゴかった(羽生) 投稿者 yuzupinoko

とてもかわいいですね、ちびゆづ君

「ビールマンスピンが得意です」という、
12歳のかわいらしい少年でした。

yudu2269.png

こちらはちょっと懐かしい選手が出てきますよ(*^-^*)

https://youtu.be/NVT2DEbR-Ac



表現力のレッスンの時の先生の言葉が笑っちゃいますね。

「金メダルは私のもの・・はい、ゲット」。

恥ずかしくてできない子もいたのではないでしょうか(*^-^*)

そして今では「日本の男子フィギュアは強い」と
言われるようになりましたが、その強さの秘密も
やはり、野辺山合宿だったんです。

https://youtu.be/g_vLMQqjg84



動画に出てくる西山君は、羽生選手に憧れています。
(今でもそうなのかな?)

yudu2270.png

そしていつも羽生選手の演技の動画を
お手本にしているようです。

2006年当時はまだこんなにあどけなかった
羽生選手ですが、今ではあこがれられる存在になりました。

「羽生選手のようになりたい!」という
少年スケーターたちがたくさんいるんですね(*^-^*)

https://youtu.be/8-0w1IEYD0s



『お知らせ』

2015 NHK杯国際フィギュアスケート競技大会」。
8/26(水)12時よりプレイガイド最速プレオーダー受付開始!

あと1か月もすると、NHK杯のチケットの申し込みが
開始されます。

▼開催日・会場
11/27(金) 〜 11/29(日)
ビッグハット(長野市若里多目的スポーツアリーナ)[長野県]

▼出場予定選手
男子シングル(12名)、女子シングル(12名)、
ペア(8組)、アイスダンス(8組)

▼主な出場予定選手
男子:羽生結弦、無良崇人、マキシム・コフトゥン 他
女子:宮原知子、浅田真央、アシュリー・ワグナー 他
ペア:ミーガン・デュハメル/エリック・ラドフォード組 他
アイスダンス:平井 絵己/マリオン デ・ラ・アソンシォン組 他
※参加国、選手は変更になる場合があります。

▼競技スケジュール
1日目【11月27日(金)】
ペ    ア(ショートプログラム) 14:20〜
男子シングル(ショートプログラム) 16:10〜
氷上オープニングセレモニー    18:00〜
女子シングル(ショートプログラム) 19:05〜

2日目【11月28日(土)】
アイスダンス(ショートダンス)   12:30〜
ペ    ア(フリー)       14:20〜
男子シングル(フリー)       16:30〜
女子シングル(フリー)       19:35〜

3日目【11月29日(日)】
アイスダンス(フリー)       12:00〜
エキシビション          15:00〜

未だ申込みはできませんので慌てないように(*^-^*)

8月26日になったら急いで申込みましょう。

このブログは人気ブログランキングに参加しています。
あなたの応援クリックでますます元気が出ます。(*^-^*)

banner.png

日本ブログ村にも参加しました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2015-07-31 | Comment(6) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、おはようございま〜す!

すっかりご無沙汰してしまった気分です。
今週は、仕事以外もメチャ忙しく、毎日朝から外出の日が続き
(って、フルタイムで外でお仕事されているマリリンさんも、
多くの方も当たり前にされていることですが…)
夜の仕事が終わるとバタンキューでした…。

で、やっと休日になり、「今日は休むぞ〜」
と自分に宣言して、マリリンさんの数日間のブログ記事を読み…。
大きく後悔しました…。

まさかのアイクリエントリー…。
しっかり見逃してしまいました…ハハハの苦笑い…。
少し前までは覚えていたのに、今週ムリでした…。

うっ、うっ、と心で泣いてしまいますが、
仕方ない!エントリーして落ちたと思い込むことにします。(何の意味もありませんが)
エントリーされたマリリンさんや、ゆづ友さんは、ぜひ当選しますよ〜に♪

そこで一句!
「コメントは、ためてもいいが、記事はダメ」
(コメントの数でなく、書く内容のこと)
って感じです。

記事をためずに読んでいれば…。

先週の、マリリンさんのブログであってマリリンさんのブログでない時は、
落ち着かなくって気になっていましたが、
今週、マリリンさんの通常ブログに戻ったので、
何か安心してしまい、
ちゃんと落ち着いた時に、ゆっきり見ようと思ってしまっていたのです。

それに!読んでしまうと、コメントしたくなる気がしてしまい、
そのエネルギーが夜残っていなかったので、
それでストレスを感じる気もして
「ええぃ、週末のお楽しみ♪」
に勝手にしてしまった…
のが、いけなかった!

新聞と同じですね。
新しい記事の時に読む!

という教訓を得ました、ハイ!

で、「世界の実力が突出してるアスリートトップ50」
見てみました。
ゆづが21位?もっと上でもいいじゃん!!
とマリリンさん記事読んだ時は思いましたが、
いや、いや…。ほかの49人、誰も知らないんですけど…。
(これって、やっぱり無知の私だけかな…)
ホント日本人もゆづだけだし、やっぱりすごいのね♪って再確認でした!!

そして、ご紹介してくださった「ゆづファン通信」本!
メッチャ良さそうですね。
今週はじめに私が買った「ゆづ応援ブック」よりも、良さそ!
あの本もまだ読んでいないので、読んだら、そちらも買おうと思います。
今回の応援ブック、いつもよりは、ゆづページ少なかったし!!

そして、「YUZU DAYS」
これは、登録するしかないでしょ…。
って感じで、早速しましたよ〜!
P&Gから大量のメールが来るようですが、仕方ない!!

で、第1回と、新しい第2回も読みましたが、
第2回の、お姉さまのお話で、早速「〜と同時に…」
が出ていたので、笑ってしまった!
これはホントにゆづ語録だ!!って。

そしてソチ後の世界選手権エキシの動画…。
もうこれは、録画を毎日毎日何十回と、何百回と(は、ないか…)
見たので、西岡さんとしーちゃんの会話を全部覚えている!!
「エキシビションの時の顔ではありません。
競技の時の顔です。」 とか、
「表情がぱっと変わりましたね」とか…。

でもでも、ホント、海外の解説もすごくいいですよね♪

また、ニースのも何回も見ているので
「あっ、転ぶとこだ…。あ、違う、これニースでない…」って
安心したり…。

旧ロミジュリの衣装でのパリ散、何度見ても慣れないし!

ゆづのプロはどれも好きだけど
やっぱり、マイベストは、プロも衣装も、旧ロミジュリ♪かな。

そして、今回の野辺山合宿動画!
11歳の佳菜子ちゃんも、12歳のゆづも可愛いですね!!
2年前のあのゆづに憧れてたいた西山くんは、今はどうしているんでしょうか…。

ところで、2022五輪が、北京に決まりましたが、ゆづファンにとっては、
あまり興味ないって感じですよね…。考えたくないというか…。

で、今日私は休みで、朝から、どでっとしていますが、
マリリンさんは、出勤なのですね。暑いのに〜!
週6日、って絶対私よりお忙しい日々!!

でもって、前のコメにまでお返事いただき、恐縮です。
くれぐれも、ちゃんとお休みしてくださいね!
Posted by みなりん at 2015.08.01 12:23
こんにちは。もしやと思い、自分がコメントをした日のコメント数をみたら、増えているので、のぞいてみたら、なんと!一人ずつにマリリンさんのお返事があるではないですか。わざわざ一人一人になんて大変だろうになぁと。こんなところからも、几帳面で、真面目なお人柄がわかります。いい人なんだろうなぁと。
新しい情報いつもありがとうございます。
ファンブック(?)買いたくなりました。
アドレス書き込むと送れないのでいれてません。すみません。
Posted by はにゅさんファン at 2015.08.01 13:57
みなりんさん(*^-^*)
こんにちは〜!

15時で終わって帰ってきましたよ。

>やっと休日になり、「今日は休むぞ〜」
>と自分に宣言して、マリリンさんの数日間のブログ記事を読み…。
>大きく後悔しました…。

>まさかのアイクリエントリー…。
>しっかり見逃してしまいました…ハハハの苦笑い…。

あ〜・・・(/_;)
残念でしたね。

でもまた機会はあると思いますので、
次回に頑張りましょう(*^-^*)

>エントリーされたマリリンさんや、ゆづ友さんは
>ぜひ当選しますよ〜に♪

誰かひとりでも当たるといいですね^^
チームマリリンのメンバーに期待しましょう。

>そこで一句!
>「コメントは、ためてもいいが、記事はダメ」

いい俳句ですねぇ(^◇^)

では、ブログもしっかりと価値ある情報を載せるように
頑張らないと!ですね。


>で、「世界の実力が突出してるアスリートトップ50」
>見てみました。

>いや、いや…。ほかの49人、誰も知らないんですけど…。

あは(^◇^)
正直者のみなりんさんですね〜。

実は私もです(^-^;

サッカーとか野球とかその他スポーツもろもろ、
ほとんど興味ないです。

ましてや世界のアスリートのことなど、
顔も知らないし名前も「聞いたことあるかな?」程度で、
顔と名前が一致しませんし。

>ホント日本人もゆづだけだし、やっぱりすごいのね♪
>って再確認でした!!

やっぱりわれらのゆづ様は世界的にもすごいお方なのですね。
改めて尊敬しました。

>そして、ご紹介してくださった「ゆづファン通信」本!
>メッチャ良さそうですね。

めっちゃ良かったですよ(^^)/
最高です。

これ買わないと絶対に後悔しますって。

>そして、「YUZU DAYS」
>これは、登録するしかないでしょ…。
>で、第1回と、新しい第2回も読みましたが、
>第2回の、お姉さまのお話で、早速「〜と同時に…」
>が出ていたので、笑ってしまった!
>これはホントにゆづ語録だ!!って。

見ました見ました(^^)/
ゆづの口癖ですよね。

そのまま載せてしまうマイレピも面白いですね。

>そしてソチ後の世界選手権エキシの動画…。
>もうこれは、録画を毎日毎日何十回と、何百回と(は、ないか…)
>見たので、西岡さんとしーちゃんの会話を全部覚えている!!

そうなんですね(^^)
すごい記憶力。

>でもでも、ホント、海外の解説もすごくいいですよね♪

>そして、今回の野辺山合宿動画!
>11歳の佳菜子ちゃんも、12歳のゆづも可愛いですね!!
>2年前のあのゆづに憧れてたいた西山くんは、今はどうしているんでしょうか…。

雑誌に載っていたことがありましたけど、今でも恐らく
活躍していると思います。

頑張ってほしいですね^^

>ところで、2022五輪が、北京に決まりましたが、ゆづファンにとっては、
>あまり興味ないって感じですよね…。考えたくないというか…。

できたら2018年を北京でやってほしいですよね^^
2022年は韓国でもいいから。

2022年までゆづは現役続けないだろうから、
寂しいですね(/_;)

みなりんさん、またブログに来てくださいね^^
待ってます。
Posted by マリリン at 2015.08.01 17:07
はにゅさんファンさん(*^-^*)
コメントありがとうございます。

>なんと!一人ずつにマリリンさんのお返事があるではないですか。
>わざわざ一人一人になんて大変だろうになぁと。

皆様の熱い思いにとても感謝しているので、やはり
おひとりおひとりに感謝の言葉を言いたくて。

でも、その前の記事に寄せてくださった方へのお返事は
できていなくて本当に申し訳ないと思っています。

>新しい情報いつもありがとうございます。
>ファンブック(?)買いたくなりました。

本屋さんに行ったらぜひ見てみてくださいね^^
素敵なゆづが、はにゅサンファンさんを待っていますから。

>アドレス書き込むと送れないのでいれてません。すみません。

大丈夫ですよ^^
無理にメルアド入れなくても大丈夫です。

あの時はあまりにもいやがらせコメントが多かったので、
そのように書きましたが、普通にコメントしてくださる場合は、
気にしないでくださいね。

メールでのやり取りを希望される場合は入れて
いただけたら助かります。
Posted by マリリン at 2015.08.01 17:16
こんにちは、

野辺山、今年の合宿から北京へ出場する選手がいるのかな?
結弦くん、27歳か。関係者として帯同するのかな。コーチならいいな。

現役引退はかなり落ち込むでしょう。
しかしながら、27歳なんて艶っぽい(失礼!)年齢の結弦くんはぜひ見たいです。
自分の年齢は忘れるとして、フィギュアが好きでいるかが問題ではありますが。ソチ前はニュース等で軽く結果を見る程度でしたから、結弦くんが退いたら元にもどるかな。

それまでは可能な限り生観戦しようと思います。
NHK杯、男子メンバーがかなり揃ってますね。
ブラウンくん、ファリスくん、コフトンくん、おまけにボーヤンまで。
スケカナでパトさん対決、そしてNHK杯も同年代の若い強敵揃い。

チケットの心配が先立ちましたが、今季のGPシリーズは厳しい所へエントリーされてますね。
結弦くんらしいと言えばそうですが、現地だろうがTV前だろうが、心臓バクバク必至です。


Posted by yokko at 2015.08.01 18:02
yokkoさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

今年の野辺山合宿から将来の金メダリストが出るかも
しれないですね^^

北京五輪にはゆづは出ないでしょうけど、そっか・・
関係者としていく可能性もあるのですね。

ゆづがいなくなったらスケートを見る楽しみも
半減しちゃいます。(/_;)

>NHK杯、男子メンバーがかなり揃ってますね。
ブラウンくん、ファリスくん、コフトンくん、おまけにボーヤンまで。

ボーヤン、手ごわそうですね(^-^;
綺麗にサルコー決めますからね。

>現地だろうがTV前だろうが、心臓バクバク必至です。

そうですね^^
ゆづの演技を見るのは大好きなんですけど、
ホントに心臓によくないです。

でも、ゆづならきっと大丈夫。

今季もファイナルで優勝!
してくれると期待してます。
Posted by マリリン at 2015.08.01 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます