「お願い」 - 羽生結弦 成功への軌跡

「お願い」

コメントが承認されないとか、一度掲載されたのに
消されたという問い合わせをいただきましたが、
申し訳ありませんが、非承認、並びに承認取り消しの
詳細に関してはお答えできません。

1つ言うとすれば今回の件では、ブログという
媒体を持っている私に集中して誹謗・中傷などが
書き込まれていますが、書き込まれる方は、
私宛に書いているつもりではあっても、ともに
協力してくださった方がたもご覧になる場所ですので、
その方々への配慮もあるとお考えいただけたらと思います。

承認を見送った方のコメントがすべて「悪意がある」と
みなしているわけではありませんが、例えば、
文章の1つにでも、関係者が傷つくと判断した場合、
申し訳ありませんが、非公開にさせていただきたく思います。

コメントを送ってくださる方のすべてが、私たちを
傷つけようと意図しているわけではないことも承知しています。

でも、今は微妙な時期です。

私としても今回のことでは、協力してくださった皆様には
ホントに申し訳なく、胸が張り裂けんばかりです。

そういった心痛をご理解いただければと思います。

また、応援や励ましのコメントもいつも以上にたくさん
いただいており、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

落ち着きましたら、皆様にはきちんとお返事させていただきます。

みなりんさん、ありがとう

読んでて泣けてきちゃいました。

そして、ゆきんこさん。

私のことを心配してくれてありがとうございます。

私はゆきんこさんが一番心配なの。

でも、みんな味方だからね。(*^-^*)

ゆきんこさんに温かいコメントをしてくださっている
皆さん、ありがとうございますm(__)m

kazumiさん。

私の言いたいこと、思っていることを書いてくださり、
ありがとうございます。

またきちんとお返事書きますが、とにかく一言だけ、
感謝の気持ちを伝えたくて。

ホントにありがとうございました。

2015-07-23 | Comment(15) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私事で大変落ち込む事があり、ブログを見ていませんでしたが、大変な事になっていたんですね!!
なんといえば励ましになるのかわかりませんが、私達はマリリンさん達の味方です!
顔の見えない人なんか気にないで!
応援してますから!

Posted by ゆづぽん at 2015.07.23 22:53
また ややこやしい問題発生してるのね?
マリリンさんもゆきんこさんも 無理して強気な発言しなくても大丈夫ですよ。
私の載せなくてもいいし。羽生くんが根底で望むこと、それをきちんと理解してるなら キャーキャー黄色い声あげてるファンなだけ とは 羽生くんは思わないから。
世界へ飛び立ってしまった羽生くんだから世界アチコチ愛されて良いことだけど大変なかんじになってきてる。でも自分の姿をみて伝わればいいなと思って色々してくれている。
ファン同士仲良く というか 世界中すべてのひとの平和を求めてるんだから
争い は だめだよ
取材うけてもいいと思う。でも天涯孤独じゃないかぎり家族いるなら家族のことを考えたら 顔は お面とかにして顔は ださないとかして配慮は必要。家族 大事じゃないわけでないでしょう?
羽生くんも大事 それに至るには家族が大事 それじゃなくちゃ。
少し時間がかかっても これから先どうやっていこうとか道筋できて 動いていたら 天は見てますから
羽生くんに伝わります。
若い人にはわからないのかもしれませんが東北人としての絆があり 羽生くんが活躍してくれている それが誇り...
じいさんばあさんには とてもよくわかる
羽生くん東北出身者なの忘れてるくらいじゃないの?東北はテレビクルーがきたら訛りがつうじなくて字幕入るんだから。
そんな東北出身者の羽生くんがこんなに世界に愛されて 嬉しいことないよ
今マリリンさんたち 大変だとおもう でもこれからが肝心だよ
伝わるかな?

Posted by けい at 2015.07.23 23:15
マリリンさんが 大切なお友達を守りたい気持ち すごく分かります。記事にされる前から 分かってました。マリリンさんの 記事は 今まで ずっと 優しい内容でしたから お人柄も お優しい方と 思ってます。
そして 私も Kazumiさんと 同意見です。心から 応援してます。
Posted by ゆり at 2015.07.23 23:22
初めてコメントさせて頂きます。悪意は有りませんので、冷静に受け取って頂けると嬉しいです。
レジェンド、私は楽しく拝見させて頂きました。
皆様が羽生選手を応援されている、大好きなんだなって感じましたので、特別叩かれる事も無いかと私は思います。
色んな方がいらっしゃるので、感じ方も人それぞれ、残念な受け取られ方があっても仕方ないと思うのです、
ただ主様がブログ内で、そういった方に対し対抗心を示される、暑い中ご苦労様、などといった記事は残念に思います。
叩かれる事で今度はブログが取り上げられるかも、といった内容も残念です。
こういった叩き叩かれが長引く結果、最終的に羽生選手の足を引っ張る行為にさえなりうるのでは無いでしょうか、
ご自身が正しく応援していると思っておられるなら周りの声にいちいち反応せず、コ叩いて来る方へのメントも控え、これまで通りに皆様で楽しく応援なさるのがベストなのではないでしょうか。
私は羽生選手のいちファンです。彼を尊敬し、忘れていた色んな事、大切な事に気づくきっかけを何度も与えてもらい、彼に出会えた事を本当に嬉しく思っています、羽生選手が心健やかにスケートに専念出来、彼が幸せだと思えるよう願い応援しています。
周りがどうか、反応には対抗心を、などとは思いません。本筋から外れていると私は思うからです。
偉そうなコメントで申し訳ありません、これも一つの意見として好意的に受け取って頂けたらと思います。
羽生選手を応援される気持ちを大切に、皆様が楽しく過ごせますように、羽生選手が心健やかにスケートが出来ますように☆
Posted by はな at 2015.07.24 00:49
マリリン様、2度目ですがこの件に関しては最後にしたいと思います。羽生選手に最高の応援をと思われ出演されたのに批判のコメントは本当に悔しいでしょう。でも、私もはなさんの意見と同じで批判をしてきたファンに対してのマリリンさんの言葉がさらに反発を招いたのではないかと思いました。私はずるいかもしれませんがどちらの意見も間違っているとは思えないのです。なぜなら羽生選手を応援したいという気持ちは同じだから。今回の件は羽生選手を応援している全員の教訓となった気が致します。お互いに自分が正しいとむきにならず冷静になって羽生選手の応援の仕方を考えるきっかけにしてほしいなあと思います。思慮深いマリリンさんならできるはずです。色々なブログを拝見させて頂いている第3者の意見としてお聞きいただければ幸いです。
Posted by 愛犬さくらのママ at 2015.07.24 09:42
いつも楽しくブログを拝見しています。
初めてコメントします。

何かいたたまれなくて・・・。

みなさん、もう少しマリリンさんの気持、考えてあげてもいいのではありませんか?

放送以来、どれだけ多くの嫌なコメントが来ている事か。

あのお返事がマメなマリリンさんが、ずっとお返事も書けないような状況なんですよ。

私も昔、ブログを書いてた事がありますが、嫌なコメントをたまに一つもらっただけでも、相当落ち込みました。

なのに放送翌日から、これでもか!届く嫌がらせコメにずっと一人で対応し、お仲間を傷つけないよう、タテとなって守っておられる事、ホントに想像しただけで頭が下がる思いです。

だもの、もう笑うしかない・・・って書いたぐらいで更に批判?

ブログが有名になるかもしれない・・・
いいことでならいいけど、これから先を思うと耐えられるかな・・・、そんな気持を私はあの文章から感じました。

どんだけ人の傷口に塩を塗ったら気が済むのですか?

自分がその立場になったら、マリリンさんほど耐えられますか?

私には無理です。

マリリンさん、何か発言すればまた心ない人達から厭味や批判がくる事でしょう。
でも、すぐにとは言いません。

また素敵な記事を書いてください。

今回の事でめげないでください。

それだけが私の願いです。

応援しています。

Posted by じゅんこ at 2015.07.24 13:00
はじめまして。いつもブログ見てます。私、マリリンさんの記事で救われたというか 心が軽くなった事があったんです。今頃ですが…本当にありがとうございましたm(__)m

マリリンさんに応援している気持ちを伝えたくてコメントしました。マリリンさんは優しくて責任感が強くて素敵な方です。早く落ち着いて傷が癒えて 壁を乗り越えて マリリンさんたちが また楽しく羽生選手を応援できるよう願ってます!
Posted by ひなの at 2015.07.24 18:50
マリリンさん、こんばんは。
私はレジェンドを楽しんで観ていましたよ。
なんだか騒ぎになってたようなので、いろいろ検索してみたら、なにこれひど過ぎる・・・。
私自身もかなりのショックを受けてしまいました。だって私もマリリンさん達と同じ年代ですから・・・。年齢や容姿のこと・・・。
女優さんのような容姿を求められても困りますよね。
ほんとにお気持ちわかります。
ゆづはファンを大切にする人ですもの、マリリンさんの気持ちは伝わってるはず。揺るがすこれからもゆづを応援しましょうね。
また時々読ませていただきますね。
Posted by ゆづみかん at 2015.07.24 20:40
マリリン様 今晩は!

今回の事では さぞ 傷つき 落胆されている事でしょう! 負けないで!って 言いたいところですが 簡単な慰めだけでは 癒えるものではありませんね。
正直 私はびっくりしました!
あんなに 楽しそうに結弦君の 過去 現在の
栄光ある資料を持って 馳せ参じたのに
同じ ファンからのバッシング(ごく一部であって欲しい…)
あれこれ 他者様のブログを読ませて貰いましたが 本当に酷い方が いらっしゃるのですね!
2012年の結弦君 日本一になったのに あまり歓迎されず スケートを離れたい…と思わせた事! 私はそれ以来 熱烈に応援する様になりました!
ソチで金メタルをとって 以降 人気が一気に上がって ユヅファン ブロガーさんも沢山
増えて 応援する心は一つだ!と どんなに
嬉しく 心強かった事か…!
でも 違ったんですね。結弦君を応援出来るのは 若くて 綺麗な人でないと 表だって
応援 出来ないのだと… !? 私なんぞ
結弦君の言う 90才以上の方から…に近い部類の歳で シワシワですが もしも もしも アリーナ席が取れて そこに座ったら駄目ですかね!? (勿論 結弦君が そう言うのなら 喜んで 退散します!)
やはり 歳や 格好や 挙げ句 顔まで蔑むのは
失格です! 結弦君ファン マダムが多いのね…笑 と言われるより 結弦君ファン 人間
はたまた 人権差別するのね…! と思われるのが もっと恐いです!
結弦君の出場するGPシリーズ カナダ杯!
カナダ人にとってフィギュアスケートは
お年寄り嗜好のスポーツかな? と思える程
いつも 観客席は年配の方の笑顔で埋まっています!
マリリンさん テレビの カット カットは酷かったけど 乙女心は伝わったよ!
早く元気になってね!

Posted by 朋ちゃん at 2015.07.24 22:08
マリリンさんへ(昨日に引き続き)

言い忘れたことがあってお便りしました・・・以下

私への返信しなくていいよ〜。そんなことに気を廻さないで(*^。^*)
あとこのコメはマリリンさんへの
応援メッセージだから載せなくてもいいよ。

私はゆづを応援しているけど、ゆづを応援するマリリンさん
(いや、みなりんさんが言った「チームマリリン」にしよう)
をも応援しています。
みなりんさんの言葉に私もウルッと来ました。
本当にそのとおりで、マリリンさんのゆづ愛に魅かれ私は
このブログのファンになっています。時々どっちのファンか
(ゆづかマリリンさんか)わからなくなるくらい!

これからも「チームマリリン」を応援します。

間もなく仙台は七夕です。私は仙台で「天と地のレクイエム」のような仕事をしています(なんじゃそれ)。このプログラムでは哀しみを伴った芸術的な美しさに感銘を受けました。喪失や絶望、苦しみや悲しみがいつか光と変わるように・・・・皆様の復活を「ささのは」にこめて\(^o^)/


(ちょっと独り言)・・なのでスルーしていただいても結構です。
私は「ゆづは世界のゆづ、一世一代のスケーター」として見ています。地元とか東北とか復興とかに絡めたり、シンボルにしてほしくないなあと思っています。
Posted by ミコリン at 2015.07.24 23:12
初めてコメントさせていただきます。
レジェンド見ましたが、素直に楽しかったです。
私には一緒に応援できる友達が周りにいないので、もし自分にも同じファン同士の仲間がいたら、あんな感じで楽しくおしゃべりしたりしたいなーと、
こちらのブログを見たり、あのTVを見て、自分も遠くから混ぜてもらっている気分で一緒に応援していました。
批判があるようですが、私には、なぜ批判されるのか分かりません。
きっとTVに出るのも、勇気がいることだし迷われたと思います。
それでも私のような一視聴者は、自分のような一般のファンの方をTVで見る事ができて、一緒に笑ったり、うんうんと頷いたりして楽しませてもらえた事に感謝していますよ。


Posted by ウール at 2015.07.25 00:29
初コメです。
どうか、そんな戯言を気にしないで下さいよ。
私はたぶん比較的若い年齢のファンだと思いますが
羽生ファンが誤解されたとか、そんなことはまったく思ってないです。
TVの編集によって少し見え方が変わったからといって
口汚く罵ったり個人攻撃をする輩は本当の意味で羽生ファンではないと思います。
羽生結弦が好きなのではなく、自分が好きなだけですよ。

どうか、そんな輩に負けないで。お気になさらないでください。
Posted by あゆな at 2015.07.25 00:44
マリリンさん
休まれていますか?

今一度 深く深呼吸して見て下さい
少し身体が楽になるかもしれないから^ - ^

私はマリリンさんが羽生選手を応援するブログ好きですよ
「人はみめよりただ心」じゃないかな

Posted by youko at 2015.07.25 02:08
初めまして。文章力がないので、誤字、脱字あったら申し訳ありません。
羽生選手のインタビューやら、小さい頃からの画像を見て、
若いのに、スゴイ考えを持ってる人だなぁーと感心と、感動を受けました。
ブログランキング上位を順番に、見ていたら人気ランキングにも関わらず、酷い事書いてる人がいて、そちらにコメント書かせて貰おうと思ったら、アメーバー会員のみみたいだったので、諦めました。

私はその酷いブログの方は、羽生選手の何を見てるのか・・・
あの方は羽生選手のなんなのか・・・
はっきり言って○○先輩の一部の悪質ファンと、一緒と思ってしまった。
あの方はクレーマーのようだ。
何故、スルー出来ないのだろうか・・不思議でしょうがない・・
愛しすぎて、見えなくなっちゃったのかな・・・?
それが、羽生選手の足引っ張ってるってわからないのかな・・
TVにしろ、なんにしろ
部外者があーだ!こーだ!目くじら立てて・・
斜め上行く頭の良い羽生選手です。周りにも、守ってくれる家族も友人もいます。
なんかあった時はちゃんと対策考えてるって、私は羽生選手信じてるから、何も心配してないよ。
TVも羽生選手にとっては、味方に成ることもあるから、あの方より、親密だと思うんだよね・・羽生選手の立場の事も考えないのかな・・
それにね、あの方は羽生選手しか見えないから、あのような発言したんだろうけど、実際、ファンじゃない人は特に何も・・
あったとしても、そうなんだ・・位ですぐ忘れちゃうのに・・
ファンじゃない人なんて、気にも留めないのに、
マダムのファンが多いのは、観戦やショー見てて一目瞭然なのに・・
何を今更・・この頃、若い声援の声も多いのも、ファンじゃない人もわかってるよ。
そんなんで、羽生選手のファンは減らないよ、減るとしたら、あの方がいるって事で。遠ざかるかも・・・
あの方&あの方に賛同してる方、スルー覚えてほしいものです。

って・・あの方に当てた、愚痴ばかりのコメントで申し訳ありません。
こっち見にきてくれるかなぁ〜?って期待込めてコメントしてしまいました。ごめんなさい。
羽生選手が知ったら、心配しちゃうから、マリリンさんも、気にせず
頑張って下さい。
大変だろうけど、羽生選手のファンの中で批判してる人はホント一部の人だけだよ
だって、羽生結弦だよ!私は羽生選手ファンのブログ見て、悪口言う人いなくてやっぱり、羽生選手だからだな・・って思ったのにな・・
ショック受けたよ(泣
長々とすみませんでした。
Posted by マナト at 2015.07.25 02:15
マリリンさん
睡眠はとれているでしょうか。
ゆきんこさんどうか自分を責めないで元気をだしてくださいね。
みなさま今はどうか「健やかな言葉」を心に取り入れて
傷を癒してください。
そして早くいつものグレードが高く明るい声が聞こえるブログに
戻ってほしいです。

私は未だに悪い夢を見ている気がしてなりません。

ゆづる君をチゴイネルワイゼンの頃からずっと
献身的に応援してきたマリリンさんは
21ものゆづ動画を自分で作った凄い人なんです
マリリンさんはゆづる君を
スペシャルなアスリートとしてリスペクトしてきたし。
不屈のアスリート魂を信じて応援している人です。
それなのに何故何故「アスリートなのに」と攻撃されることに
なったのか?!
余りに皮肉な結果ですよね。逆じゃないですか

読者のみなさん、
マリリンさんがどんなに演技を大切にしてきたか。

そしてみなさんのコメントの内容もレベルが高いです。
シャイな私が傍から見ていてうらやましいほど
コメント欄で明るい雰囲気ができていくのもわかりました。

このようにゆづる君が縁で繋がった真面目なファンの方たちが
辛い思いをされていることに心が痛んでなりません。
みな彼をアスリートとして尊敬してやまない方たちなのに
熱狂的ではなく熱心なファンなのに。

テレビ出演の是非については色々な意見があるでしょう。
私も全面的に支持しているわけではありません

しかしこのブログの価値は変わりません
羽生結弦という若きアスリートの軌跡がここに刻まれているのです
ブログのスタイルは人それぞれ自由でしょう

でもアスリートの軌跡というものを意識して作られたブログは
決して多くはありません。
マリリンさんはソチ以前の可愛いゆづる少年の頃からリアルタイムで
見守ってきた人です。
だから過去から現在に至る動画の紹介ができるのです。
この独自のスタイルは貴重です

マリリンさんにしか作れないこのブログが一刻も早く通常運転に戻りますように!!


しーしさんへ
しーしさんの英語の著書を読ませて頂き背筋が伸びる思いでした。
あなたのキャリアもめちゃめちゃ凄いけれど
「一日一日を緻密にデザインする」との名言に鳥肌が立ちました。
ゆづる君の「日進日歩」に先行する言葉ではありませんか
また素晴らしい事例としてゆづる君が登場するなんて夢のようでした
この本もゆづる君が導いてくれたと思いありがたく活用させて頂きますね。
さて私の率直な感想を言います
しーし先生ゆづる君に英会話を教えてあげてください。きっと得意になれると思いますよ。叶ったらいいのに!

Posted by viola at 2015.07.25 03:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます