悪質なファンもいるんですね。 - 羽生結弦 成功への軌跡

悪質なファンもいるんですね。


テレビの影響力ってすごいですね。

昨日から悪質なコメントがたくさん来ています。

それにしてもどうしてこんなにいやがらせをする
人が後を絶たないのでしょうか。

みなさん、いろいろ意地の悪〜いコメントを次から次へと
送ってきてますが、それって悪いことだと思ってますか?

思っていないからやるんですよね。

それも「私は羽生選手のファンです」という方がほとんどです。

人に嫌がらせのコメントを送るような人がホントに
あの清く正しい羽生選手のファンなのでしょうか?

疑いたくなるんですけど。

そういうことをして恥ずかしいと思わないのでしょうか?

自分が同じことをされたらうれしいのですか?

ネットだから匿名だから、住所も名前もわからないからって
人のことを誹謗中傷することが、「素晴らしい羽生ファン」
のすることですか?

どっちが羽生選手に迷惑かけてるのでしょうか。
こういうことを羽生選手が知ったら嘆きますよね。

アンチにいいネタを与えてしまいますよね。

「羽生ファンはひどい」と言われますよね〜これじゃ。

嘆かわしいことです。

こんなに人のことを誹謗・中傷する人たちが、
「まともなファンでございます」って顔しているのかと
思うと、ぞっとします。がく〜(落胆した顔)

そういう人は「羽生選手のファン」だと名乗らないでください。
ホントに「まともないいファン」が迷惑しますので。

yudu2058.png

羽生選手はそういうことをする人たちが嫌いだと思いますよ。

それから、いつものように暖かいコメントを
寄せてくださる方、いつもありがとうございます(*^-^*)

とてもうれしいです。

それではまた!

このブログは人気ブログランキングに参加しています。
あなたの応援クリックでますます元気が出ます。(*^-^*)

banner.png

日本ブログ村にも参加しました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2015-07-22 | Comment(36) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、おはようございます。
許せませんね。嫌がらせをして、羽生くんが悲しむとか考えないのかしら。マリリンさん達がTVに出演されたのを妬んでいるのでは。応援する気持ちは皆一緒なのに、残念でなりません。
マリリンさん、おつらい立場かと思いますが、味方はたくさんいます!
Posted by あっちゃん at 2015.07.22 06:40
マリリンさん、おはようございます。
先日は、テレビ出演おめでとうございました。

VIDEOしか見る時間がなかったのですかマリリンさんが出てらしゃったのであれっ?!って思い凄く嬉しくなりました。

でも、内容的には全てご存知のことばかりでしたよね。
私、見ていて心の中で思いました。
この方々は超ベテランのゆづファンの方々なのに失礼だなあって。

でも、楽しそうに皆さんしていてくださったので安心もしました。

ボトルカバーを作った方すごいですよね。
ゆづ愛を感じてほっこりしました。

マリリンさんも、お元気そうでよかった!

私達純粋なゆづファンは、ゆづ君が悲しまないファンで有りたいですね。

こらからもゆづ君を一生懸命応援していきましょう。
Posted by よっちゃんとベランダ菜園 at 2015.07.22 06:47
マリリンさん、皆様おはようございます♪

画像のUPありがとうございました。
早速楽しく見させていただきました♪
楽しくゆづ君を応援している感が伝わってきて、良かったと思うんですけど〜。。。
まあドキメント番組でもあるまいし、何たってバラエティー番組ですものネ。
ゆづ君もまだ日本にいて見てたとしたら、感謝しつつ、笑って見てくれたと思いますヨ〜。
きっとゆづ君はそんな子です!
私はほかの方がそんなに目くじら立てるのかわかりません。。。
皆ゆづ君がんば!!!!って応援している気持ちは同じだと思うんですが。。。
また、人間一人一人違うように同じ物を見てをも、見方や感性は違いますからね。
あまり気にせず、いつもマリリンさんを陰ながら応援している
ファンがたくさ〜んいること忘れないでくださいネ♪
もちろん私もその一人です!

また、お会いできるのを楽しみにしています(^^♪
Posted by めい at 2015.07.22 07:12
私も 応援しています(*^^*)。 ほとんどのファンは 良い方々と 思います。
一部の方の行動で 素敵なファン方々が 傷つくのは 本当に 残念で 羽生さんも がっかりされると 思います。皆が 良い関係で 応援する事が 羽生さんの 本当の力になると 心から 思います。
Posted by ゆり at 2015.07.22 08:53
マリリンさん、大丈夫ですか?
ファンと名乗る人が、同じファンを攻撃する・・・。
羽生君が1番嫌がる行為です。
何故なら彼は1部の他のスケートファンから誹謗中傷されて傷ついてきたから。
それを知っているファンや、彼の思いを知っているファンは、そんな事しないと思いたいけど、最近はファンも増えているからわからない。
大変だけど負けないで。
マリリンさんのブログを読んでて応援している人も沢山いるからね。
Posted by あや at 2015.07.22 08:55
マリリン様

元気出してくださいね。

熱狂的マダムファン、いいじゃないですか。これからも熱く応援しましょうよ。

今回の番組について、フィギュアスケートや羽生選手を真面目に取り上げてないってご立腹の方も多かったようですね。
でも、スポーツネタのバラエティ番組ですからそんなにカリカリしなくてもよいかと。
トラック一台分のプレゼントや世界的人気も事実ですから。
そして、小さいころからオリンピックを目指して努力を重ね、さらに成績も優秀でまさに文武両道。
レジェンド級の人気のためイヤホンの売上げは3倍になるし、マダム達も夢中になっちゃうしってことですよね。
それほどsageられてるとは思いませんでした。
羽生ファンにはすでに知ってる情報ばかりで物足りなかったかもしれませんが、一緒に番組を見ていた娘は驚いてましたよ。

これからも熱い応援ブログ期待してますよ〜。
Posted by ソルト at 2015.07.22 10:20
マリリンさん

私はマリリンさんと同世代の羽生選手ファンですので、番組に出演された皆さんのこと、何も悪くは感じませんでした。
どちらかといえば微笑ましく思いました。
ペットボトルカバーも素敵で、すごいなあと、感心しましたし、
羽生選手について語り合うお仲間がいらして、羨ましくも思いました。
何か問題があるとすれば、それはTV局側だと思いますし。

ただ、これを見た一部の羽生選手ファンから、きっとマリリンさんたちは文句を言われてしまうだろうな・・・、というのは、危惧していました。そしたらやっぱりそんな感じみたいですね・・・。

こちらのブログに、どんな酷いコメントが書かれていたのかは、私は分からないですが、同じ羽生選手ファンでも、色々な人がいるので、
これから何かTV出演される場合は、そういうことも十分想定して、より慎重にされた方がよいとは感じました。

とかく若いファンの人たちは、中年のファンに対し、何か悪い印象を決めつけて持っている方が多いと感じています。
それはとても悲しいことですね・・・。
羽生選手のお母さん世代の女性が、羽生選手を応援して何故悪い?
と言いたくなりますよね。

羽生選手のファンは、どの世代の人々も、気持ちよく応援していけるような雰囲気でいたいですよね。
ですから、お互い意見があれば言うということも時には大切だと思います。でも、その言い方に問題があると思うのです。

同じ羽生選手ファンとして、互いを高め合う優しい心で、意見交換など出来たらいいのになあ、と感じるこの頃です。
Posted by かめ子 at 2015.07.22 10:35
マリリンさん、こんにちは。

昨日は一日体調が悪かったためブログを覗けなかったのですが、…こんなことになっていたとは。放送後、私もある程度予想はしましたけど、マリリンさんが矢面に立たされてしまって申し訳なく思います。

あの番組自体どんな趣旨なのかもよくわからないまま、制作側の質問に答えていれば、あんな感じになっちゃいますよね。私たちの年齢や見た目のことを言われるとそこはもう治しようがありませんし、結果、ゆづがアイドル的な扱いになったとしてもそこももうどうしようもない。震災に関することも結局放送されず。でもまあ、バラエティなら、あんなものじゃないかとも思うんですけどね。

ゆづがスケーターとして、人間として、どんなに素晴らしいかを語る番組ならまた編集も違っていたでしょうし、そもそも声がかからなかったかもしれないですし。たまたまTVにでることになった私たちに「羽生選手の何を知ってるの?ババアひっこめ」って言われても…。そりゃあ、雑誌やネットで得る情報しか知りませんし、ジャンプの見分けもおぼつきません。でも彼の生き方考え方を年下ながら尊敬し、その演技の美しさに感動し、ずっと応援していこうという思いに変わりはないのに、ここまでの言われ方をされると、なんだかファンであることすらいけないこと?みたいな気持ちになってしまいます。

ペットボトルケースも、「いつかきれいに仕上げることができたら、プレゼントにしたいなあ」と思いながら作りためていたもので、手作り品は処分に困るから駄目かな、「処分しても全然かまいません」とかひとこと添えればいいかしら、とか、そんな普通に応援グッズのつもりだったのに、それも許されない、って感じで、悲しくなりました。

ネットって怖い。TVも怖い。ファン、て何でしょう。
いろいろ考えさせられました。

マリリンさん、体調は大丈夫ですか?ブログに嫌がらせしてくるなんてひどいです。いうなら日テレに言ったらどう、って思います。
Posted by ゆきんこ at 2015.07.22 11:22
マリリンさん、こんにちは!
番組、楽しく見させていただきました。私のまわりにはゆづ君ファンがいないので、私もマリリンさんや皆さんと思いっきりゆづ君のことをおしゃべりしたいです。
マリリンさん、負けないで!!
マリリンさんの味方はたくさんいますよ〜。
これからもマリリンさんとゆづ君をずっと応援していきます〜。
Posted by なな at 2015.07.22 12:06
こんにちは。

マリリンさん、嫌なコメント多い中、どれだけ心を痛めていらっしゃるか…(;_;)

皆様とお会いした事はなくてもあの楽しそうな雰囲気は見ていて私も一緒に羽生君トークしたいと思いましたよ。

どうか負けないで下さいね!
羽生君見て元気をもらいましょうね!
Posted by LaLa at 2015.07.22 12:34
すみません、初コメです。
酷いコメントが寄せられていると知って、黙っていられなくなりました。

私は高校生の娘とあのテレビを見ていましたが、娘はあのペットボトルケースの数々に目を見張り、凄く欲しがっていました。
もちろん、私も素敵だなぁ、あんなふうに作れるなんて羨ましい…って思いました。
娘は皆様の様子を見て「わかるー!一緒だぁ!」と共感していました。

心無いコメントに出演されていた皆様が傷ついてしまったのではないかと心配です。
どうぞそんな一部の人達の事は気にしないでくださいね。
Posted by ゆき at 2015.07.22 12:37
はじめまして!いきなりのコメ失礼します!
あの番組を見てこのブログにたどりつきました。
とっても羽生選手の事を真摯に応援されていて素晴らしいブログですね。
マリリンさんのファンになりました。
これからもブログの更新を楽しみにしています。
Posted by まこりん at 2015.07.22 13:04
お久しぶりです。私もテレビ、リアルTIMEでみました。微笑ましく拝見しましたが、悪意あるコメントに、さぞかし心痛でしょう。
気にしないで、わかる人にはわかってますから、、。
それにしても、テレビの編集って怖いんですねー。知りませんでした。
これに、めげずに、これからもあったかくて、ほっとする、癒しの場所でいてくださいね。ここが、大好きだから。
Posted by 柚月 at 2015.07.22 13:49
マリリンさん、絶対に負けないでくださいね!!!

実は羽生くんのファンになる前に一度だけ、長い間あるグループのファンでした。
その中で一番嫌で悲しかったのは、ファン同士のいがみ合いでした。
このことが理由で疲れてしまい、いつしか応援することをやめていました。

本人は何も悪くないのに、ファンの醜い行為のおかげで本人まで
くすんでしまうのですよ。
ネットのお陰でこのことは加速し、いじめや自殺まで発展しているではないですか!こんな愚かなことはやめましょう。

特に羽生くんはまだプロでもないのですから、こんな醜い行為で
汚さないでください。テレビは視聴率が欲しくて、好きなように編集しているのは周知の事実ですよね。それを承知でテレビを見ましょう。

今回は私も負けません!
こんなことで嫌になってファンをやめたりしません。
あんなに頑張っている羽生くんに申し訳ないです。
マリリンさん私も一緒に頑張ります。




Posted by とまと at 2015.07.22 13:59
こんにちは。
テレビ見ましたよ。
皆さん、とてもいい雰囲気ですね。
ペットボトルカバーにはびっくりしました。
愛情のこもった応援をされているのだなあと、感心しました。
私には羽生選手の話をできる人が少ないので、お仲間がいてうらやましいです。

ドッジボールの映像など、初めて見る映像もあったので、録画すればよかったと思いました。

悪質なコメントがあるそうですが、どうぞマリリンさん、気になさらないでくださいね。
みんな、きっと嫉妬しているのでしょう。
私はこれからもずっとマリリンさんを応援しています。
こちらのブログ、大好きなんです。
どうぞ負けないでくださいね。

Posted by パセリ at 2015.07.22 15:17
マリリンさん
ホントに久し振りです(^O^)/


この間のテレビ 私も拝見しマリリンさん方達の羽生選手への応援する
気持ちとても良く伝わりましたよ^_^

悪質コメに 負けないでチームマリリンを応援している事を忘れないでね
また ブログを楽しみに拝見している事も忘れないでくださいね
Posted by youko at 2015.07.22 16:18
マリリン様 みな様 こんにちはー!

いつも マリリンさんのブログから 元気を
貰っていますが この時ばかりは
真のユヅ君ファンの マリリンさんも 元気をなくしているのではないでしょうか?
「日テレさんから テレビ取材を受けるって❗」と 嬉しそうに 沢山の資料を準備して 臨んだのに 三時間余のインタビューの中 たったの五分 … しかも アイドルファンの様な 取り扱いにされて 出演された方々も さぞ ガッカリされたのではないでしょうか!
いや テレビのプロデューサー 達
から
出演依頼を受けた時の ブログに
金メダリスト 羽生結弦の 人と成りを あまり知らなさそう…な 事を書いていたので 少し
心配してましたが
結局が 想像通りの アイドル扱いでしたね!

この番組は くりーむ しちゅうの お笑い
バラエティー の 「ザ .レジェンド」ですよね! おバカ(失礼)回答で 受け狙いをとる番組なので 高尚を求めるファンは ご立腹でしょう !これが NHKの番組なら 直 電話攻撃しますよ! (笑)
レジェンド 結弦君に sage られ感があるのは
あの ルックス ! 日本人離れした スタイルの良さ! 頭のスマートさ! 徹底した エンタティナー で ある彼をつい アイドル視して扱ってしまうのも仕方ないのかも…!
フィギュアスケート程 スケーターの それぞれに ファンの好きや 嫌いがあって ファンの贔が
時に それが高じて 妬み 嫉妬も生まれて来るるスポーツは他にないのでは…と思っています!
氷上の 舞に魅せられて このスケーターを応援しようとなり
いつの間にか 何とか沼の
深みにはまって しまうのですね! (私も その一人 怖い)
グダグタと 書いてスミマセン!
要は マリリンさんや 出演の皆さんが
浮かれただけのファンでは無くて
ちゃんと地に足を着けて 長年
羽生君のスケーターとしての歴史や 彼の萌えどころ アイスショーの素晴らしさ
等々 ずっと 提供してくれた 大ブロガーさんの一人である事を知って欲しい…と
思いました!
マリリンさん そして お馴染みのしっかり
サポーターさん 元気を出してね!
アイスショーは 私達 おば様で 埋まっています (行ったつもり 汗)
次の 世代も おば様達で にぎあうでしょう!
羽生先輩達が 若き選手をリードしてくれると思うから!
Posted by 朋ちゃん at 2015.07.22 16:25
低俗過ぎですねw
こんなカキコに惑わされることなく、頑張って頂きたいw 貧相な輩も居たもんだねw

羽生さん 有名税や思うて、外野がうるそうなっても、僕は大したもんになったで〜って、ご両親や今迄支えてくれた人達に胸を張って言えば良いんです。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* それだけの苦労や努力、研鑽の賜なんですから…
Posted by コ川安諦 at 2015.07.22 16:54
マリリンさん初めまして。
私も羽生ファンですが、今回の騒ぎで心が痛みました。
番組に出演された女性陣、雰囲気温かで、ペットボトルカバーも綺麗でしたよ。
わー皆同じなのねーと親近感もったくらいです。
なのに、酷いことをネットで言われていると知り、びっくりです。
気にしないで元気出してくださいね。
悪く言う人は目立つけど、ロムの大半は貴方の味方だと思います。
Posted by シャリファ at 2015.07.22 17:21
初めてコメントさせていただきますが、ちょこちょこのぞかせて頂いていましたので、テレビ撮影があるのも知っていて、放送を楽しみにしてました。息子と観ていましたが、お母さんと一緒だね!と普通に楽しく見させていただきました。テレビの編集がつなぎ合わせの都合のよいものだともわかっていました。色々ひどい事を言ってくる人たちの事は気にしなくて良いと思います!悲しい事ですよね…。本当にファン同士仲良く一緒に応援したいものですよね!結弦くんを応援する気持ちは変わらないはずですものね!
Posted by らら at 2015.07.22 17:39
はじめまして。
今回THEレジェンドに出演されて
Twitterやブログでの反響すごいです
ね。いやがらせのコメントが多かった
とのことで、気を落とされていらっし
るのではないかと心配しましたが
気にしていないとのことで
安心いたしました。
楽しい収録だったようですね^ ^
以前もTV出演されていたとのことな
ので、今回も出演依頼があったのでし
ょうか?
今回の件でいやがらせコメントにうん
ざりされていた心中はお察しいたしま
すが…
「悪質ファン」とのタイトルや
「まともないいファン」等と書くのは
ファンとして残念な気持ちです。
「目には目を歯には歯を」
になってはいけないと思います。
悔しい気持ちが掻き立ててしまってい
ることは理解できますが…
羽生選手ファンなので羽生くんを
応援する気持ちは皆さん一緒です
が、 ファン同志の応援行動も様々で
共有できるかといったら必ずしも一
緒ではないはずです。
いやがらせコメントを肯定するわけで
はありません。
いやがらせということは、言葉の暴力
で容認できません。
ですが…
今後TV出演される機会がありました
ら、私が言うまでもありませんが、
ある程度の批判等は覚悟された方がよ
いのではないかと思います。
Twitterがすぐに炎上するこれが
現状です。
今回の番組は羽生選手の特番でも
ありませんので、番組を観る人も
羽生選手ファンでない方、興味の
ない人、アンチの人も
いらっしゃったでしょう。
ファンから見れば羽生愛に溢れている
という微笑ましさも
違う見方をされてしまうという事実は
避けられないと思います。
気に障るコメントでしたらすみません
皆さん羽生くんが大好きで
一生懸命応援しているだけなのですけ
どね…
Posted by gold smile at 2015.07.22 17:47
マリリンさん、そして出演された皆様!収録お疲れさまでした。皆様の熱く、温かい羽生選手への想い、優しい大きな愛しっかりと届きました。
本当にありがとうございました。
Posted by 沈丁花 at 2015.07.22 17:48
はじめてコメントさせていただきます。
私もテレビを見ました
あれはテレビ側の方に問題あると思います
あの番組をみてマリリンさんを責めるのは違うと思います
同じファンでも色んな考えの人がいますがだからといって
その人を責めるのは間違いだと思います
羽生さんはファンを大切にする人だからファン同士がもめること
悲しむと思います
同じファンだから一緒に応援していければと思います
Posted by hiro at 2015.07.22 18:47
はじめまして
大変辛い思いをされているようで、残念です。

文句を言ってくる人は羽生君ファンなのかな?
羽生君ファンもいるけれど、それ以外の人もいそうです。

番組を見た感想は、仲間と楽しく応援してくれているな〜、楽しそうでした。

元気出してくださいね
これからも楽しくファン活動ができますように
Posted by 秋 at 2015.07.22 19:15
マリリンさん、こんにちは。いつもブログ拝見させてもらって元気と喜びをあたえてもらっています。
マリリンさん、羽生選手のファン代表としてテレビに出演してくれてありがとうございます。ファン代表としてテレビに出るなんて、相当の勇気がいりますよね。感謝することはあっても責めるなんてお門違いです。私はマリリンさん大好きです。羽生選手も大好きです。 2人ともずっと大好きです。
これからも羽生選手のファンを元気にしてくれるブログ続けて下さいね。ブログ更新を毎日楽しみにして見ています。
Posted by りんれん at 2015.07.22 19:53
とても傷ついていらっしゃるかな?と思い初めてコメントさせて頂きます。

きっと羽生選手の素晴らしさを伝えたい!その思いで出演されたのだと思います…
羽生選手は、小さい子どもから、おばぁちゃん、おじいちゃんまで、どの年齢であれ、全てのファンを大事に思ってくれていると思います。
羽生選手が大好きな気持ちは一緒だから、どうかお互いに、その気持ちだけ大切にしたら?って思ってしまいました。
側から見て何か攻撃していると思われかねない内容は悲しいかなと…
私は羽生選手のファンなので応援されてる方のブログは、いくつか拝見していますが羽生選手が喜ぶこと、願うことを、したいなと思います。

皆さんの羽生選手が大好きな気持ちは伝わりましたよ。
ペットボトルカバーなんて私は不器用だから、欲しいーって思った位です。

どうぞ、そういう人もいたよ…とお伝え頂ければ嬉しいです。
Posted by キラキラ at 2015.07.22 19:57
マリリン様ブログを楽しく拝見しています。それだけに今回の件は残念でしょうがありません。でも、もう全国に流れてしまった事。どう受け止めるかはそれぞれだと思います。大事なのはどんな形であれ羽生選手を皆が守り応援する事を止めない事ではありませんか?
彼はアイドルではなくこれからも戦い続ける1人のアスリ−トです。彼があと3年いかに気持ちよく戦えるかを考えればフアンがする事は決まってくると思うのです。こんなところで内輪もめをしないでしっかり応援しましょうと言いたいです。あと、皆さんがおっしゃるようにマスコミは商売です。素人が太刀打ちできる世界ではないと思いますので十分に気を付けていきたいですね。どうぞ、元気を出してください!!
Posted by 愛犬さくらのママ at 2015.07.22 20:24
はじめまして。

いろいろ書こうと思いましたが、他の方がすべて私の思いを書いてくださっているようなので・・・

一言!

応援してます!!
(いつかお会いできたらいいな)
Posted by みぃ at 2015.07.22 20:36
本日2回目の投稿です。

こちらのコメント欄に温かな方がたくさんいらしてくれて、救われました。皆さんありがとうございます。他ブログさんの中にも容赦なく非難するものがありますけど、中には温かい記事もありました。心海さんのCLOVERです。マリリンさんもよかったら覗いてみてください。

「ファンなら責任を持って」というお言葉もどこかにありましたが、そこまでのことなら編集にもかかわらないと無理でしょう。「羽生ファン全体をさげた」と言われるのがほんとに辛いですが、めいさんの、「ゆづ君もまだ日本にいて見てたとしたら、感謝しつつ、笑って見てくれたと思いますヨ〜。」というお言葉に、ふっと涙がこぼれてしまいました。ほんとにそうだといいな、って。
Posted by ゆきんこ at 2015.07.22 20:51
はじめまして テレビ見ました *\(^o^)/*とてもおもしろかったですー 私もあの中に入り ゆづくん萌えしたかったです あの手作りのペットボトルケースには感心してしまいました これからも愛しい羽生結弦くん応援していきましょう
Posted by あき at 2015.07.22 22:09
ブログを読んで、思ったことがあるのでコメントさせていただきます。
私が19歳の時、予備校前で新聞記者に取材を受けました。成人年齢を下げる事に賛成か否か。記者に対して自分が欲しい意見は決まっていてその回答に誘導されるのではないかと疑いの気持ちを抱いていたので、慎重に自分の意見を述べました。自分の意見が十代代表の意見として掲載されるのだと。公の場で発言するということは、自分一人だけの意見ではないのだと。19歳の私ができたことを何故大人ができないのかそれは疑問に感じます。そして、今回のブログを見て、自分自身の意見を述べる時に選手の写真を持ち出して欲しくなかったです。選手を盾にしている印象を受けてしまいます。どうか、今回の件で不満を抱えているのであればテレビ局に意見を言って欲しいです。決して諦めないで下さい。そしてブログはやめたりしないで下さい。選手をリスペクトする気持ちを届けたいという気持ちわかります。応援しています。
Posted by さとう at 2015.07.22 22:45
初めてのコメです。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
先日のテレビ見ました。私は羽生君を一生懸命応援されている方を見るのは好きです。ブログであったり、手作りグッズや、試合やショーでファンの方たちが持っているバナーも。私は羽生君のファン歴は浅いですが、知れば知るほど色々な好きな形があって複雑に感じました。
私は、テレビを見ていて皆さんの羽生君への愛情感じました。


Posted by こささん at 2015.07.23 00:38
私は 羽生さんは 自分の事以上に ファンの方を 大切に される方と 思っています。羽生さんが 一番 嫌なのは 自分を 応援してくださってる方が 悪く言われる事だと思うのですが…。ファンの方が 傷ついて 遠慮してしまう方が 寂しく感じられるのではと 思います。だから 私は 楽しく みんなで 応援する事が 一番なのではと 思います。
批判するより 一致して 仲良く応援する方が 羽生さんの 為になるのではと 思います。
Posted by ゆり at 2015.07.23 02:31
ゆきんこさん へ
ペットボトルのケースもいいけど水滴で濡れたらなぁと思ったのでファスナー付きのポーチとか にしたら どうでしょ ゆづ友ファンとしては ポーチほしいです、マリリンさん違う人あてにコメントかいてすみません。ゆきんこさんのコメントがあったので
f^_^;
Posted by けい at 2015.07.23 11:20
初めましてマリリンさん。
一言、ほとんどの視聴者は普通に楽しく番組を観てますよ、とお伝えしたくて。
あー、羽生選手って凄い人気なんだなぁ〜って。
私は、ニース世選から羽生さんにハマっているファンです。
羽生さんは大好きだけどライトファンなのかな?
生観戦したことはなく(もちろん行きたいけど)物販も買わず(欲しいけど)
でもこれだけは我慢できず買ってしまった「蒼い炎」と「覚醒の時」
今回の件で、マリリンさんがブロガーさんである事を知り、大丈夫だからね、とコメントしたくてひょっこり顔を出しました。
おそらくアンチもいるでしょう、アンチにつられた人もいるでしょう、
そしてゆづファンもいる。色んな人がいる。
日本は平和です。
一般視聴者はそんなに深く考えてないですよ〜。
テレビって、バラエティーってそういうもの。でも撮影秘話など、教えてくれて良かったなと思いますよ。
唇ぷるんは蝋人形を見てじゃなかったのね(笑)納得。
少なからず誤解していた人もいたと思うので。
「熱心に応援しているおばちゃん」は悪くないけど
「ライバル選手に拍手しない、選手に心無い言葉を浴びせるおばちゃん」は百倍卑怯で陰湿。
これははっきりしてると思います。
これからも羽生選手を応援しましょうね!
長文、失礼致しました。
Posted by hayuzu at 2015.07.23 12:38
初めてコメントをさせて頂きます。
基本的にはNekoさんのコメントに賛成です。

バラエティー番組ならではの 編集なのでしょう。

同じファンなので これからも
羽生選手を応援させてもらいます。

また、お邪魔させて頂きます!




Posted by Europian at 2015.07.23 17:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます