ゆづ、国別出場決定! - 羽生結弦 成功への軌跡

ゆづ、国別出場決定!


きゃ〜〜(≧▽≦)

やりましたよ!ゆづが国別対抗に出てくれるそうです。

嬉しいですね〜〜!!!

こんなこともあろうかと、国別のチケット、
しっかりとゲットしておいてよかったです。(^^)/

だけど私はフリーの17日とエキシビションの
19日のみの観戦になります。

それでもいいの(*^-^*)

最愛のゆづ様の演技がみれるはずだから。

行かれるかた、よろしかったらあちらで
お会いしましょう。

席が一緒でなくても同じ会場にいるというだけで、
励みになりますね。

ゆづが国別にでるというニュースはこちらから。
↓↓↓

http://dai.ly/x2l8n47


羽生結弦、国別対抗戦出場へ 日本代表発表記者会見 投稿者 japanskate

[yahooニュース

yudu990.png

『−−世界国別対抗戦出場を決断した理由は

 「(世界選手権銀メダルで)気持ちは
あり余っているぐらいに出てくる。

悔しさをバネに、どこまで成長できるか楽しみ。
このまま終わりたくない。

yudu992.png

悔しい思いをぶつける舞台までの時間が、
長くなればなるほど薄れてしまう。
絶対にノーミスにしたい」

 −−個人戦との違いは

「試合であると同時にいつもと違った雰囲気。
今まで以上に周りのことを考える。
本番に向けた集中の仕方を、前の映像をみて研究したい。
やることは何も変わらない。
試合は試合。世界ランクは一番上なので、
みんなを引っ張っていけるような演技ができたら」

yudu991.png

 −−調整期間は短い

「NHK杯からファイナルのように、
成長できる部分は絶対にある。まだ足(右足首)
のことを考えないといけない。
体と相談しながらできることをやりたい。
悔しい負けたイメージのまま終わるのは絶対に嫌。
毎回、世界選手権で完全燃焼していた。
意地でも自分の力を出し切れたら」

 −−大会への課題は

「自分が一番いい演技をする心境にもっていく
ことが大事。追い込む時間は短いけど、
今シーズンを終われると思えるような演技をしたい」

yudu989.png

yudu985.png

yudu986.png

大会はテレビ朝日系で放送されるようです。
『放送日程』

4月16日午後6時30分〜
男女ショートほか※
17日午後8時〜
男子フリーほか
18日午後6時30分〜
女子フリーほか
19日午後6時57分〜
エキシビションほか
※は一部地域を除く

テレビ朝日ch2ツイッター。

yudu988.png

ゆづ、やる気は有り余っているようです

これはもう、期待するしかないでしょう。✌

来月が待ち遠しいです。

国別まであと2週間。

ゆづのことだから、きっとサルコーや
トーループに力を入れて練習するでしょうね。

あ、でも今季は、ルッツのコンビネーションも
苦しんでいたので、そこもしっかりと練習すると思います。

それにしても相変わらずかっこいいですね〜ゆづ。

生のお姿を見れるのは11月末以来ですから、
約5か月ぶりです。

中国のファンに負けないくらいの大きな声援で
応援したいと思います。(声出せるかな?)💦

このブログは人気ブログランキングに参加しています。

banner.png

日本ブログ村にも参加しました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

おかげ様でにほんブログ村の男子アスリート
応援カテゴリで1位を継続中です。

皆様の応援に感謝してます。(*^-^*)

2015-03-31 | Comment(10) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、よかったですね!!
私は行けないので、TVの前で応援します。いつかまたやりたいと言ったファントムが思いがけずこんなに早く披露されることになるとは。生ファントム、それもやる気が有り余ってるゆづがさらに調整してからの演技ですよ、もう考えただけでぞくぞくしますね。

自分は見に行けなくても、ゆづがこんなに爽やかにそして強気に、前向き発言をしてくれるとほんとに嬉しいです。

どうぞしっかり目に焼き付けてきてください。
Posted by ゆきんこ at 2015.03.31 19:45
ゆきんこさん(*^-^*)
ありがとうございます。

ファントムかバラ1か、それとも両方なのか、
わかりませんが、ゆづにはできればフリーのほうに
でて欲しいな〜と思います。

エキシビションにも出てくれるならうれしいですね^^
ゆきんこさんはテレビの前での応援なのですね。
どこで見ていようとも、ゆづへの応援、しっかり届くと思います。

>ゆづがこんなに爽やかにそして強気に、前向き発言をしてくれると>ほんとに嬉しいです。

力強い発言でしたね。^^
ゆづ、きっと今季最高の演技をしてくれるのではないかと
思います。

>どうぞしっかり目に焼き付けてきてください。
ありがとうございます(*^-^*)
しっかり素敵なゆづを見てきますね。
Posted by マリリン at 2015.03.31 20:25
マリリンさん、こんばんは。
国別対抗戦のチケットを買っておいてよかったですね。
ぜひぜひ、あとでレポをお願いしますね。
楽しみにしています。

今回の世界選手権は、順位に関係なく、羽生選手の元気な姿を見られたことが一番の喜びです。
エキシビションでの、楽しそうな表情を見て、出場できて本当によかったと思いました。
まだ万全ではないそうですが、あの笑顔を見たら、試合に出たほうが心身のためにいいような気さえします。

フェルナンデス選手の優しさにも感動しました。
ホント、いい人なんですね。
また、中国のファンも凄いですね。
手作りの応援グッズを使っての応援や、懸命に日本語を覚えて手紙を書いたり、そしてあのプーさんの雨など、熱狂ぶりにも驚きました。

いろいろな意味で、いい大会だったと思います。

4月の国別対抗戦では、今度こそノーミスの「オペラ座の怪人」が見られるといいですね。
羽生選手、きっと狙ってくるでしょうね。


Posted by パセリ at 2015.03.31 20:37
マリリンさん
こんばんは

ゆづ、国別参加ですね!!!!
抜糸がまだだとか、捻挫の水を抜きながらだったとか
いう話を読みましたし、
休んだ方がいい???
と思いながらも、絶対出ると思ってました。
だって、リベンジしたいはずですもん。
あの負けず嫌い、「優勝以外は負け」と意識しすぎていた。と銀を受け入れたはずですが(←ウソばっか!)このチャンス逃しっこない。

なんか、この会見楽しそうですよね。
織田君、修造さん、荒川さんの作るムードは、ゆづに合っている
のかな。
こんな、スッキリ、強気なゆづ久々に見た気がします。
一皮剥けた感じもする。
2週間あれば絶対やれる、って自信が感じられるし、
気力がみなぎっている。
楽しみですね--!!!

17日私も行きます、
一緒に応援しましょう!

昨日帰国して、録画を一気に見て、遅ればせながら感動していますが、やっぱりリアルタイムで見たかった!
すきを見てはネットを見て結果は知っていましたが……。
ゆづ本当に頑張りましたね。でも一杯一杯だった。当然だけど。
それが今日の会見を見てわかったなー。
世界選手権は、本当にあのゆづにしてギリギリだったんですね。
Posted by レモンパイ at 2015.03.31 21:23
マリリンさん!!
決まりましたねっ!(≧∇≦)

売れ残っていたチケットがどうなったかとか言うまでもありませんね(苦笑)


出場決定がわかった時点では、まだ、気持ち的にはそれこそハーフハーフでした。

さすがに今回は出ないで回復につとめてほしい…でも、ランク的に出ないと行けない状況でもし出ないとなると、それだけ体調が思わしくないって事…てか、ぶっちゃけ見たい!!

みたいな感じで複雑な気持ちでしたが、あの結果のまま絶対に終わりたくない!のゆづるクンの言葉に我に帰りました。

そうでした。これがゆづるクンでした(*´∀`)


スケ連やら大会の価値やらあーだこーだ沸いてますが、これ以上ケガが悪化してほしくないのはみんな同じ気持ちだからそこだけは祈りながら、思う存分悔しさをぶつけて、スッキリした気持ちでトロントでのトレーニングに戻ってほしいですよね。


今予約してた発表会見見ながらコメントしてるんですが、マリリンさん行かれるんですよねー(〃∇〃)めっちゃ羨ましいぃ♪
今からレポ楽しみにしてます(о´∀`о)
TV組の分もおもっきし応援してきてくださいねー♪
そして、また少しの間姿が見れなくなるだろうゆづるクンを私の分もしっかり目に焼き付けて来てくださいーー(〃∇〃)


真剣な中でもお祭り的な雰囲気もあるこの大会だけど、ここ何年からするとメンバーも変わり、普段とは違う楽しみもありますね。でもさとこチャン以外のオペラ座組は今悔しい想いしかない面々(^-^;

悔いのないシーズン最後の滑りを楽しみにしたいですね。




Posted by K at 2015.03.31 21:26
マリリン様

こんばんは。
遅い時間にすみません_(._.)_

羽生選手、ワールド終了後ずっと悔しさで苦しんでいるように見えました。

身体を心配して、ゆっくり休んで欲しいと思ってました。
でも今日、国別対抗戦への意気込みを語る爽やか〜なお顔を拝見して・・・もう一度挑戦した方が彼にとっては良いようですね!

また、気合い入れて応援します!

マリリンさん、国別対抗戦はオリンピックの団体戦と違ってSP、FS両方滑るんじゃなかったですか?

ファントムもバラ1も、滑るたびに違う魅力を感じます。どちらももう一度見たい(贅沢だー!)です。

納得の演技が出来ると良いですね(^-^)/
Posted by ゆづりん at 2015.04.01 00:04
パセリさん、お久しぶりです(*^-^*)

>国別対抗戦のチケットを買っておいてよかったですね。
>ぜひぜひ、あとでレポをお願いしますね。

ありがとうございます(^^)/
はい、ぜひ見てきましたらレポートをしたいと思います。

>まだ万全ではないそうですが、あの笑顔を見たら
>試合に出たほうが心身のためにいいような気さえします。

そうですね(^^)/
ゆづはとにかく自分に負けることが大嫌いですから、
あのままで今シーズンを終えるなんてできそうもないですよね。

だからこの機会にさっそく世界選手権のリベンジがしたい
と思っていることでしょう。

そんな負けん気の強いゆづが見れるのはうれしいです。
どんな素晴らしい演技が見れるのかと今からワクワクします。

ハビとのこと、中国ファンの熱狂ぶり。
ゆづにとっては負けを経験したとはいえ、人々の温かさを
経験してとてもいい大会になったのではないでしょうか^^

日本のファンも熱いです。
国別では思いっきり応援してきたいと思います。

ノーミスのファントム、見れるといいですね(^^)/
Posted by マリリン at 2015.04.01 04:54
レモンパイさん、こんにちは(^^)/
ご無事にお戻りになられて何よりです。

ゆづ、国別に出てくれるんですよ!
うれしいですね!!

>抜糸がまだだとか、捻挫の水を抜きながらだったとか
>いう話を読みましたし、
>休んだ方がいい???
>と思いながらも、絶対出ると思ってました。

うん・・(*ノωノ)
まだまだホントは怪我の状態も心配だし、
あまり無理せんでもいいからね・・と思うのですが、
あの性格ですからね(^-^;

「出られます?出てくれます?あなたは世界ランキング
1位なのだし、あなたがいなければ日本はかてませんよ・・」
なぁんて言われたかどうかはわかりませんが、
打診があれば出てしまうのがゆづのすごいところです。

あのままでは終われない。

絶対にゆづはそう思った思うし。

銀でも十分・・なんて絶対に思ってないですよね(^^)/
周りはそういってなだめようとしたかもしれないですけど、
同情されるのも嫌いだと思うし。

良いチャンスなので思いっきり悔しさをぶつけてほしいです。

>17日私も行きます、
>一緒に応援しましょう!

さすが!レモンパイさんも17日ゲットしていたのですね(*^-^*)
一緒にあちらで会いましょう。

NHK杯以来ですね。

かっこいいゆづが見れるのかと思うとワクワクします。
無良君、さと子ちゃん、佳菜子ちゃん・・そう言えば
NHK杯でも出場していたメンバーですね^^

おお!ファントム組勢ぞろいです。

>ゆづ本当に頑張りましたね。でも一杯一杯だった。当然だけど。
>それが今日の会見を見てわかったなー。
>世界選手権は、本当にあのゆづにしてギリギリだったんですね。

ゆづ頑張りましたね(*^-^*)
でも、ほんとは体はまだまだ本調子ではなくて、
苦しかったと思います。

先ほど読んだ記事でもね、
お母さんにぽつっと「今シーズンは不幸な出来事が多いね』
と悲しそうに漏らしていたそうです。彼の右足首の捻挫は重傷でした。
ケガ直後の数日は車いすを使用し、歩行もままならない状態だったんです」(スケート関係者)

と書かれていたのを見て、ゆづの辛い気持ちがひしひしと
伝わってきて胸が痛くなりました(*ノωノ)

やっぱりお母様にだけは苦しい胸の内を明かしていたのですね。
あれほど前向きな発言をしていても、どこかに
「不幸」だという思いはあったのですから・・。

これも世界王者ゆえの苦しみなのでしょうか。
でもゆづならきっとこの試練を乗り越えてくれるから、
とにかく国別を応援しましょう(*^^)v
Posted by マリリン at 2015.04.01 05:12
kさん(*^^)v
そうなんですよ!!

大好きなゆづ様がやっぱり国別に出ることが決定!!

こんなうれしいことはありません。
チケットゲットしておいてほんとによかったです。

ひそかにワールドの後なら絶対に出るだろうな・・と
思ってはいたのですが、案の定でした。

ただ、怪我の様子がね・・案外と重症だったようで、
また悪くしないかと、それだけが心配ですけど。

でも彼があれほど前向きに「悔しさ」を表して
次は勝つ!と言っているのですから、もう応援する
だけです。(^^)/

>TV組の分もおもっきし応援してきてくださいねー♪
>そして、また少しの間姿が見れなくなるだろうゆづるクンを
>私の分もしっかり目に焼き付けて来てくださいーー(〃∇〃)

ありがとうございます、(*^-^*)
ばっちり見てきてレポートしますね。

ゆづが出ると聞いた途端、売れ残りのチケットなんて
速攻完売になるのではないでしょうか。

>さとこチャン以外のオペラ座組は今悔しい想いしかない面々(^-^;

そうでしたね(≧▽≦)
オペラ座組は悔しさが残ったシーズンでしたね。
怪人たち、最後の舞台で思いっきりはじけてほしいです。
Posted by マリリン at 2015.04.01 05:21
ゆづりん様(≧▽≦)
コメントありがとうございます。

>身体を心配して、ゆっくり休んで欲しいと思ってました。
>でも今日、国別対抗戦への意気込みを語る爽やか〜な
>お顔を拝見して・・・もう一度挑戦した方が
>彼にとっては良いようですね!

そうですね(^^)/
ゆづにとっては足のけがよりも「負けた悔しい気持ち」と
「サルコージャンプ」の不調で悔しい気持ちを抱えたまま
過ごすことのほうがつらいようですもんね。

ゆづが幸せになれるよう、この機会をリベンジの場として
頑張ってほしいと思います。

>マリリンさん、国別対抗戦はオリンピックの団体戦と違ってSP、
>FS両方滑るんじゃなかったですか?

そうなんですか?(;´・ω・)
それはうれしいですね。

もうすっかり国別がどうだったか、忘れてしまっていました。
どちらも見れるならなお、ゆづの最高のSPとFSが
見れますね。

今季最高の演技で終われることを願っています。
Posted by マリリン at 2015.04.01 05:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます