中国でも大人気。羽生結弦が帰国。 - 羽生結弦 成功への軌跡

中国でも大人気。羽生結弦が帰国。


ゆづ、夕方に日本に帰ってきたのですね。

眼鏡姿で帰国。

yudu978.png

『優勝ならすがすがしいと思うけど…。悔しい気持ち」
と心中を語った。

海外での試合にもかかわらず大きな声援を受け、
「大舞台で、自国並みの応援を送ってくれた。
とてもうれしかった」とファンに感謝した。

国別対抗戦の出場については未定とし
「出るなら頑張る、出ないならしっかり回復させて、
来季につなげたい」と話した。』

ゆづ、国別にでてくれるのかな?

だったらうれしいな〜(^◇^)

私もフリーは見に行く予定なので、ゆづが出てくれたら
またファントムが見れるかもしれないです。

半分期待して発表を待ちたいと思います。

こちらではゆづの帰国時の会見の様子を
見ることができます。


羽生結弦が帰国「とにかく悔しい」 2015世界フィ... 投稿者 japanskate


yudu982.png

yudu983.png

羽生選手の言葉。

「1回、こうやって負けを経験したので、
その中で得たものもたくさんあるし、本当に良い経験を
させていただいたなと自分の中では解釈しています。」

それにしても、羽生選手の人気はすごいですね。

中国ではゆづがモニターに映るたびに
黄色い歓声が跳んでいましたし。

熱狂的なファンは手作りグッズでゆづを
応援していました。

メダルセレモニーに登場した羽生選手を見ようと
すごい数のファンが押し寄せています。

中国でも「ゆづフィーバー」地元女性ファン殺到

http://dai.ly/x2l33z5


2015 03 29 スモメダ 投稿者 yuzupinoko

http://dai.ly/x2l35ea


羽生結弦に大興奮!中国人“ユヅリスト” in 上海 投稿者 japanskate

http://dai.ly/x2l3pik


2015 03 30 ev 投稿者 yuzupinoko

『中国での「ゆづフィーバー」ここに極まった!?

29日、エキシビションに出演する前に、
会場で行われたスモールメダルセレモニー。

ファンの間近で行われる表彰式で、「羽生」の
プラカードを掲げた地元女性ファンが殺到した。

さながらアイドルのように、約500人から
一挙手一投足に黄色い声援が飛ぶ。

羽生が「シェイシェイ(ありがとう)」と
口にしただけで、悲鳴のような声がわき起こった。』

http://dai.ly/x2l32i0


2015 03 30 asach 投稿者 yuzupinoko

中国でこれほど人気がある日本選手って、
今までいませんでしたね。

ゆづは国境など関係なく、愛されているんですね。

とてもうれしいです。

ところで、私もずっと思っていたのですが、
ゆづの今シーズンのプログラム。

シーズンが終わってこのまま封印されて
しまうのは、悲しいですよね。

もしかすると近い将来、もう一度、ゆづがこの
プログラムを再演する可能性があるようです。

羽生異例の再演誓う 思い入れあるプログラム

『羽生結弦が異例の「再演」を誓った。

銀メダルを獲得した世界選手権の会場で行われた
エキシビションに参加。

ショートプログラムがショパン「バラード第1番」、
フリーは「オペラ座の怪人」を演じたが、度重なる
ケガの影響で難易度を落とさざるを得なかった。

思い入れのあるプログラムへの心残りに、
「いつかまたやりたい」と口にした。

苦難のシーズンで、踊り続けたプログラムのことを
聞かれた時だった。

羽生は内に秘めた思いを明かした。
「(来季の)可能性はいまのところは少ないかな
と思うんですけど、いつかまたやりたい」。
2季連続ではなく、あえて「いつか」。

あまり前例がない、時間を置いてからの
再挑戦に意欲をみせた。』

もしもいつか(平昌五輪でとか)ファントムの
完成系をやってくれたらうれしいですよね。(*^^)v

今シーズンはついに予定していた構成で、
演じきることができなかったけど。

だからこそ、いつか2015シーズン当初の
ファントムやバラ1を見せてほしいです。

yudu984.png

世界選手権の余韻がまだ残っていますが、
今季もあとは国別を残すのみとなりました。

ゆづ様が出てくれることをひそかに期待しつつ、
(ダメでもいいよ。無理しないでね)
来月、私も久しぶりに観戦に行こうと思います。

もしもいかれる方がいらっしゃいましたら、
声をかけてください。(*^^)v

お会いできることを楽しみにしてます。

このブログは人気ブログランキングに参加しています。

banner.png

日本ブログ村にも参加しました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

おかげ様でにほんブログ村の男子アスリート
応援カテゴリで1位を継続中です。

皆様の応援に感謝してます。(*^-^*)

2015-03-30 | Comment(8) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさんこんばんは♪

そしてゆづるクン、お帰りなさい。
ホントに本当に…お疲れ様。たくさんの感動有り難う。

なんて、思わずこちらに書かせていただいちゃいました(*^^*)

ホントに長く険しかった今シーズン、心からお疲れ様と伝えたいですよね。

試合後ただ悔しかっただけの気持ちが、次に繋がる悔しさに変わってきた…

これが日本が誇る世界の羽生です。

もう今シーズンの世界選手権は羽生選手にとっては過去の事ですもんね。


ブラッシュアップされた今シーズンのプロを、もっと大人になって強くなってるゆづるクンが魅せてくれるなら、ひとまず今シーズンでお預けも全然我慢して待てますよね(*´∀`)

それが平昌なんてこになればもう…(〃∇〃)…今から興奮してしまいました。


それと、今度の攻撃的なプロにも思わず反応!!!

どうか腰もお腹も足も、順調に回復して元の追い込める身体になりますよーに!

私もヘルニア持ちなので慢性的なものは完治は難しいのはよくわかるので、トロントにいる青嶋先生の元に早く帰れるといいですね。

バンケットでのいつものゆづるクン、マリリンさんも見ましたか♪?

あ、明日昼からのテレ朝2での国別出場者発表番組、一応予約いれました(^^)
もし出る選択をしたなら、登場するのかな?
Posted by K at 2015.03.31 03:11
マリリンさん、こんにちは〜w

愛すべきゆづは、すでに帰国したんですねー。
メガネが似合ってカッコよかったですw

今回銀になったことで、悔しいけど学ぶことが多かったと‥。
なんだか生き急ぐ感がしないでもなかったので
ある面ホッとしているところもあります。

表情もすっきりしていて、来季への情熱が
ひしひしと伝わってきますねーw

マリリンさんがおっしゃるように、
いつか「オペラ座の怪人NEW」を‥
特に平昌なんぞで披露してくれたら
マジで号泣ものですよねっ!

それにしても、恒例の帰国インタビューは、
すでに、ゆづの御言をたまわる場と化していますねーw

ゆづの凄いところは、マイナスをプラスに変える力。
どんなに困難な内容が起こっても、
それを課題として超えようとする意思が
根底にあること。

ゆづに出会って、本当に学ぶことばかりですね‥。
少しでも、ゆづに近づける人間になりたいものです!はいw

昨日はレイクタウンに映画を見に行ってきました。
イオンシネマで3月いっぱいまで、
ゆづの復興支援CMをやっているというのでw

アップゆづのカッコ可愛さの破壊力といったら!
肌が白くて、透明感ハンパないですw
1分くらいでしたけど、もう幸せ‥
ゆづの美しい姿と声が、会場内を浄化している
ような感じでしたw

ぜひともいつか、ゆづ映画を作製してほしいですっ!
Posted by 桜ユミィ at 2015.03.31 07:15
kさん(*^^)v

いつもありがとうございます。

>ホントに長く険しかった今シーズン、心からお疲れ様と
>伝えたいですよね。

ですよね〜(*^-^*)
ゆづにとってはよくも悪くも記憶に残る
シーズンでしたね。
ゆづのことだから悪く・・ということはないのかな。
ポジティブだからね。

ホントにお疲れ様でした、よく頑張りましたと、
褒めてあげたい気持ちでいっぱいです。

>バンケットでのいつものゆづるクン、
>マリリンさんも見ましたか♪?

ちらっと見ました(*^-^*)
ゆっくり見ていないのでまた後ほど見たいと
思います。

ゆづの素顔が見れますもんね。

ファントムにバラ1、いつかさらにブラッシュアップ
したプログラムとなって、魅せてほしいです。

五輪の演技としてやってほしいですよね。

特にファントムはステキでしたし感動的でしたから。

ゆづもそのつもりかもしれないですね。

元々ファントムは五輪でやりたかったみたいだから。

今から楽しみにしております。

今日、国別が決まるんですよね。
出てくれるとうれしいな^^

kさんもヘルニアをお持ちとのこと。

お大事になさってくださいね。(*^-^*)
Posted by マリリン at 2015.03.31 09:39
取り急ぎ

マリリンさん

国別 ゆづ出るね!

Posted by かよりん at 2015.03.31 12:12
かよりんさん、(^^)ユヅ出ますね!フリーだと嬉しいんだけどなあ
Posted by マリリン at 2015.03.31 13:33
桜ユミィさん(*^.^*)
いつもありがとうございます。
メガネゆづかっこいいですよねo(^-^)o
ゆづ、悔しい気持は変わらないけど、まぁそれも仕方ないですね。

大差ならともかく僅差でしたし。

自分のジャンプに不満が残ってしまったでしょうからね(*^.^*)
来季に向かってまた練習励んで欲しいと思います。

いつかファントムの完成形が見たいですよね。

五輪でやってくれたら最高なんですけどねo(^-^)o
ゆづのインタビューは毎回新鮮ですね。
今度はどんな名言が飛び出すのかと、毎回楽しみですね。

そしていつも何かしらの課題を見つけ、また意欲を燃やす。
次の試合ではさらに強くなった羽生結弦が見れそうですね。(*^.^*)

レイクタウンって越谷の?

うちはけっこう近くなんですよ。(^∀^)ノ

そのわりにはまだ行ってないんですけど(^-^;)

ゆづ映画、私も希望します(≧∇≦)

是非とも作って欲しいです。

来月の国別、ゆづの出場が決まりました(*^.^*)
チケット買っておいてよかったです。

フリーに出てきてくれないかなあ。

あとエキシビション。
私はフリーとエキシビションを見に行くので。

ゆづに会えるハート3(大きい&小さい)顔1(うれしいカオ)
Posted by マリリン at 2015.03.31 14:05
こんにちは。

何故か急に上海へ行ってまいりました。ツアーではないので関係者の知人の代理?とか訳わからず…とにかく現地観戦できました。

お写真とか提供できずすみません。現地レポータは沢山いらっしゃるので感想だけ。

若い女子が多いです。とても熱狂的、というより試合中の興奮ぶりは日本の比ではなくある意味で新鮮でした。

帰国するといろいろ苦言も見かけました。彼女らにとって一生に1回かもしれない試合です。大目に見てあげてもいいのではないでしょうか。熱いけどどの選手にも拍手を送り、一部を除いては目くじらを立てなくてもいいのではないかと思えるのです。

むしろマナーを守り迷惑かけないように、との姿勢がピュアで心地良いと感じたたのですが。

結弦くんは歓声だけで姿を見せたと分かります。
録画を少し見ましたが、TVより客席で感じる声援は熱いですよ。

FS、ビールマンの後の立て直しは素晴らしかった。ミュージカル感、劇場感に驚きました。語彙不足ですが、現地で全体を見ると滑らかなスケートがドラマのようです。

一部メディアで「手抜き」とか言われているようですが、少し繋ぎが緩くなっているということなのでしょう。

素人ですがPCSを見ると、ジャンプ失敗後の音楽に合わせるために省いたようですね。「手抜き」ではなくやはりジャンプミスがGPFとの点差
のようにみえるのですがね…
メディアのネガティブさはいつものことですけれど。

国別、TV朝日のバナーを見れば予想はつきましたが、「義務」と未消化だったワールドの口惜しさ、なのでしょうか?
今回の視聴率を見ても、結弦くんで引きつけるしかないのでしょう。
フィギュアの看板としてしばらくいろいろと続くかもしれませんね。

会見を見るとショート、フリーとものようです。ルールを知らないので分かりませんが、正直「お祭り」感覚で見たこともありません。

チラッと見た会見、きりっとしていてもう気持ちは向かっていると感じました。
上海入りの頃、お顔の浮腫みが気になってました。身体は細くなったのに薬の影響かとも思いましたが、結弦くんが言ってたように試合勘が戻ってきたのなら嬉しい限りです。

お仕事関連で知人が聞いていた話では2月には車椅子状態なほどの捻挫だったとか。
詮索しても仕方ないことですが、「今も足のことを考えなくてはいけない」というコメントは不安もあります。

18日は男子はなし、でも応援で結弦くんもいるのですね。
うーん、迷いますね。
マリリンさんが行かれるなら遠出してみたい気もします。
Posted by yokko at 2015.03.31 15:24
yokkoさん、(*^-^*)
お久しぶりです。

・・と思っていたらなんと上海に行かれていたのですね。
ゆづを現地で見てきたとのこと。

うらやましすぎます(^◇^)

>結弦くんは歓声だけで姿を見せたと分かります。
>録画を少し見ましたが、TVより客席で感じる声援は熱いですよ。

何で歓声が上がっているのだろう?と思うとだいたいは
ゆづが姿を現したときだったり、ゆづが練習でジャンプを決めたとき
だったりしますよね(*^-^*)

それだけ人気が高かったというのがうれしいです。

>ミュージカル感、劇場感に驚きました。

そうでしたか^^
ミュージカルのような感じでしたか。
音楽と演技が一体になっていた・・という感じでしょうか。

>一部メディアで「手抜き」とか言われているようですが
>少し繋ぎが緩くなっているということなのでしょう。
>素人ですがPCSを見ると、ジャンプ失敗後の音楽に
>合わせるために省いたようですね。
>「手抜き」ではなくやはりジャンプミスがGPFとの点差
>のようにみえるのですがね…
>メディアのネガティブさはいつものことですけれど。

あの記事は腹が立ちました。
ゆづがどんな過酷な状況を乗り越えてあのリンクに立ったのかを
知りもしないであのようなことを書きたてる記者がいることに
怒りさえ覚えました。

転倒した後はどうしても音楽と演技が途切れることは
仕方ありませんよね。

ゆづもよく転倒を悔しがるのはそういう理由があるからです。
だから多少つなぎの部分で省略しなければならないのは
仕方ないのに。


>18日は男子はなし、でも応援で結弦くんもいるのですね。
>うーん、迷いますね。
>マリリンさんが行かれるなら遠出してみたい気もします。

レモンパイさんも来られるようですよ(*^-^*)
もしも観戦が可能であれば、ぜひ代々木までお越しください。
私も今からとても楽しみにしています。

久しぶりに生のゆづが見れると思うとうれしくて
眠れなくなりそうです。
Posted by マリリン at 2015.04.01 04:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます