ゆづが帰国した!(^^♪ - 羽生結弦 成功への軌跡

ゆづが帰国した!(^^♪


グランプリファイナルで金メダルを獲得した
羽生選手が帰国しましたね。

yudu126.png

yudu125.png

yudu124.png

yudu123.png

ファン100人が空港で出迎えるなど、
とどまることを知らない羽生人気。

テレビ局からの「お子さんに羽生選手みたいに
なってほしいというお母さんが多いんですが?」
と質問に率直に答えた。

「自分は全然謙虚じゃないし、どん欲に勝ちに
こだわるタイプ。
今のスポーツ選手の中では勝ち気だし、ビッグマウスと
思われていると思う。
自分のようにと言われるのは嬉しいけど、僕は僕。
人それぞれの良さがある。

人間は1人として同じ人はいない。

十人十色。

僕は僕ですごく悪いところもたくさんあるし、
(子供の)いいところを見てあげてほしい」。

「20歳になったから言わせてもらいました」と、笑った。』


羽生選手ははその目の前で金メダルを首に下げ、
歓声に笑顔で会釈した。

熱烈な出迎えに「(金メダルを獲得した)ソチ五輪から
帰ってきた時のような感じで、びっくりしている」。

「GPファイナルがそうだったように、同じタイトルでも
試合内容は毎年異なる。3連覇は意識しない」と自然体を強調。

「すでに試合は始まっていると思っている。
短期間でどれだけ成長できるかに重点を置いて練習していく」
と、気持ちを引き締めた。 

yahooニュースより。

疲れているにもかかわらず空港にお出迎えの
ファンにも笑顔で挨拶したり、記者の質問に
丁寧に答えたり。

ゆづは常に礼儀正しくて誠実です。

本人は謙遜していますが、狙っているとは思います。

全日本選手権も連覇を達成してほしいですね。

映像が出ましたらまた追加して載せたいと思います。

このブログは人気ブログランキングに参加しています。

banner.png

2014-12-16 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます